2013/02/20のつぶやき

wwrl_usbcbl

HiVi 2013年 3月号
付録のWIREWORLD製短尺USBケーブル「ULTRAVIOLET Series 7」を試用中。フラット構造で内部左側に信号ライン、右側に電源ラインを配置するこだわりよう。出てくる音は繊細で明瞭。手持ちのスピーカーで非常に抜けの良い音が楽しめてます。個人的にはHiViの付録シリーズでは太い音を出すSUPRAが一番好みだけど、ジャズ系なんかはWIREWORLD製の方が良いかも。ちなみに麻倉氏の同ケーブルレビューはステレオサウンドオンラインで読めます>【ワイヤーワールドUSBケーブル最速レビュー①】麻倉怜士はこう聴いた 音の感情的な側面をうまく表現するUSBケーブルだ

OverLay Brilliant for Nexus 4 『表・裏両面セット』
ミヤビックスが「Google Nexus 4」に対応した高光沢保護シート「OverLay Brilliant(オーバーレイ ブリリアント)」の取り扱いを開始しました。表面用保護シートと裏面用保護シートがセットになっています。価格は1,470円。2月下旬出荷開始予定でビザビにて予約受付中。

iPhoneよ、いざ勝負 ソニー最新スマホの音楽力
釣りっぽいタイトルがなんだけど、中身はムック『Xperia Z活用ガイドブック』の記事を基に再構成した記事でウォークマンアプリを解説してるだけ。

SCEのPS Vita最新情報紹介放送にあの”モノクマ”がチラリ! どういうことかスパイク・チュンソフトさんに電話してみた
そうそう、気になってたんだよね。でも「ノーコメント」だそう。てか、モノクマってすごい人気なんだね。ちなみに声はかつてドラえもんの声を担当した大山のぶ代さん。

iOSおよびAndroid端末の利用台数で中国が米国を抜いてトップに──Flurry調べ
iOSおよびAndroid搭載スマートフォンやタブレットの利用台数で中国が初めて米国を抜いてトップに。2月末の利用台数は中国が2億4600万台、米国が2億3000万台。中国の総人口は13億人以上で、米国の総人口は3億1000万人。人口差から、米国が利用台数で今後中国を抜き返すことはないと調査会社はみているそう。すごいなあ。やっぱり数の論理なのかなあ…。

ハーマン、スマホ充電も可能なJBLのバッテリ内蔵Bluetoothスピーカー「JBL CHARGE」
6,000mAhの大容量バッテリ内蔵でスピーカーとしては12時間以上の再生が可能なほか、USB出力端子経由でスマートフォンなどの充電も可能らしい。店頭予想価格は16,800円前後。Bluetoothのバージョンは2.1+EDRでコーデックはSBC。

シネックス、AntecのBluetoothスピーカー「SP1」 バッテリ内蔵で10時間再生。実売9,975円
こっちは低音専用のパッシブラジエータ搭載。3W×2ch。Bluetoothのバージョンは上と同じ2.1+EDRでコーデックも同じSBC。色々出てくるなあ…。

ゲイツ氏のTVインタビュー、Microsoftのモバイル戦略は「ミスだった」—米メディアの報道
ゲイツ氏は、携帯電話事業について、Microsoftが「早期に主導権をつかめなかった」と認め、「われわれの選んだ方針では主導的地位に立つことができなかった。つまり、明らかに間違っていた」と語ったそう。

無料音楽配信サイト「mF247」が2月28日にサービス終了
終わるまでなにやら色々あったんだね。全然知らなかった…>に・よん・なな・みゅーじっく