2012/12/01のつぶやき


※「RECOPLA」のiOS版ってもうダウンロードできるんだね。とりあえず対応BDレコとnasneのコントロールはOK。nasneのコンテンツが表示されないとレビューにあったけど、「テレビの選択」でなんらかのDLNA対応テレビがネット上に無いとコンテンツ表示しない仕様みたい。Q&Aに書いておけば良いのにね。ちなみにお手元再生機能には今月中対応とのことだけど、サイトの機能対応表を見るとnasneのREACOPLA→Twonky連携視聴は非対応になってる。iPad miniでnasneと最新版Twonkyの組み合わせだけで再生できたけど微妙に不安定だったからかなあ。安定性が理由だろうか…。

HiVi 2013年 1月号
HiVi誌のオーディオ用USBケーブル付録第3弾は高品位なLANケーブルやHDMIケーブルで人気のエイム電子が初めて手掛けたUSBケーブル「SHIELDIO UAC」の体験版。信号ラインと電源ラインを平行に配置したセパレート・フラット構造を採用。導体には無酸素銅に銀メッキを施した線材を使用。アルミニウムテープと銅編組でシールドし、コネクター内部までもシールド。何がすごいんだか分からないけど、音質比較はしてみたいかも。そういえば、DigiFi最新号ではUSB DAC付デジタルパワーアンプの使い方やプロ顔負けの収納ケースのお披露目特集があるそうでふ>DigiFi No.8

アイデアがよみがえる時
ロケフリの生みの親、エムジェイアイ代表の前田悟さんもちらっと登場。アイデアを考え続けるクセをつけることが一番大切とか。

ソニー、「それは話せない」—電池事業の売却検討の報道についてコメント
売上も利益率もバカに出来ないと思うんだけど…。

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
気が付けば来週水曜発売じゃないか。珍しくロードショー2回見に行った映画だけにメイキング含め非常に楽しみ。泊まり込みの現場があるので見られるのは週末だなあ…。