ソニーが「VAIO TV with nasne」正式版をリリース~ミニプレイヤーの機能向上等


「VAIO TV with nasne(TM)」各バージョンの「追加される機能」と「解決される問題」について

ソニーがVAIO TV with nasneの正式版となるver.1.0をリリース。

Ver.1.0で追加される機能
・マイサーチ条件設定で、除外ワードや番組種類などを設定できるようにした。
・マイサーチで未視聴番組をNEWアイコン表示するようにした。
・ミニプレーヤーのユーザーインターフェースを変更し、操作ボタン等を追加した。
・ミニプレーヤーのウィンドウ前後位置を設定できるようにした。
・テレビ視聴時に表示される現在番組表、ビデオ一覧、予約番組一覧をジャンル別でカラー表示できるようにした。

Ver.1.0で解決される問題
・「home」画面から番組を予約したときに、登録した録画先機器が間違った機器で登録されることがある。
・「home」画面の番組検索履歴がアプリケーションの起動前後で保持されない。
・放送終了した番組が、「home」画面の注目番組に表示されることがある。
・番組表の表示の切り換えを行っていると、番組表の列がずれることがある
・番組表のスクロール時に番組表が拡大表示されることがある。
・アプリケーション起動時に消音設定されることがある。
・ミニプレーヤーのウィンドウ位置が保持されない。
・番組キーワードの抽出精度を向上しました。
・一部の文字が番組表で表示されないことがある。

追加される機能は別にして、解決される問題がこんなにあったとは…。で、正式版になっても、有償化するまでサポートしないわけ、どうなの?

【関連ニュース】
ソニー、「VAIO TV with nasne」の正式版を提供開始 検索機能やインターフェイスを改善したVer.1.0