2012/10/27のつぶやき


※「MDR-1RBT」と長らくソニーのBTヘッドホンの頂点に君臨していた「DR-BT50」とのツーショット。こうしてみるとBT50のサイズ感はある意味捨てがたい…。ちなみに、「MDR-1RBT」はまだまだ数時間程度のならし運転中ってことで、とりあえず外観レビューから始めようか。にしても、低音の量感がパ無いね。これに慣れちゃうとBAシリーズ使えなくなっちゃいそうで怖い。

※VAIO ZとIOデータの「iVDRアダプターRHDM-US/EX」の組み合わせで、「DiXiM Digital TV iVDR Edition」経由の動画再生が出来ない問題は、無線LANをオフる事でとりあえず解決。有線LANオンリーorLANそのもののオフでいけた。いかんせん「TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4(体験版)」の編集はプレビューがNG。ところがHDMIケーブルで外部ディスプレイに単体出力するとプレビューOK。もう何がなにやら。そういう意味では、ソニーのホームネットワークプレイヤーやVAIO with nasneなどは良く出来てると思う。そうそう、後者はまもなくアプデされるそうだけど、USB DAC出力対応を激しく希望。「DiXiM Digital TV」ですら問題なく再生できるんだもの…。


※スクエニの3DSソフト「ブレイブリーデフォルト」の評判がすごいので久しぶりに3DS電源入れて体験版をDLしてみた。お、かつてのFFじゃん。これは良いね。もう少し体験版遊んでからポチるか決めよう。

1万円でスマホが充電できる太陽光発電システムを自作しよう!
パネルは4,950円/1枚のA3サイズ多結晶太陽電池パネルで作るスマートフォン急速充電器だそう。晴天時は急速充電並みの出力があるとか。作ってみたいけど不器用だから無理かなあ…。

※今日は昼から鍋。夜は昼の残りでしめごはん。やっぱ鍋最高!