2012/10/26のつぶやき


「iPad mini」がタブレット市場に与える影響–アナリストの予測「iPad」の投入サイクルは速すぎる約5割が“iPad miniを買う”、iPadは“新モデルのリリース早すぎ”という声もiPad miniとMEDIAS TAB ULが示す軽さは正義「iPad miniは必要ない」が7割 – マイナビニュース調査
色々言われとりますが、我が家のiPadはiOS6非対応の初代なので最も買い換えに適した層なのかもしれない。待った甲斐があったというものだ。確かに、LTEルーターとしてのiPadも魅力的だけど、端末が割高だし毎月の維持費はWiMAX並にかかると予想。なので今回もWi-Fi版でOKってことで、ストアアプリ経由でポチっとな。なんなのこの快適さ。ラクチン過ぎて怖い。ただ、11/2は忙しいので、受取は土曜日かな…。

電子ペーパーと液晶、眼が疲れるのはどっち? 検眼医「変わらない」
10人の被験者グループが液晶(初代iPad)と電子ペーパー(PRS-600)で数時間読書し、客観的方法によるテストや、眼精疲労と全般的疲労の度合いについて主観的な質問を行った結果、大きな差は認められず、影響は主観的尺度、客観的尺度の両方で非常に類似しているとか。

※Reader Storeがメルマガ会員の全員に10/31まで使用可能なソニーポイント100ポイントをプレゼント&10/26~31までに2冊以上購入すると11月に使用できるソニーポイント200ポイントをプレゼントするぜと案内してきた。Kindle乗り換え予防対策でしょうか。ポイントより先に、サービスを今よりも使いやすく、そして魅力あるハードの投入を望む。

Amazon書籍に「Kindle化リクエスト」ボタン
Reader Storeには出来ない技。

消費者庁、楽天の電子書籍コンテンツ数“水増し”に行政指導
当たり前だよね。ある意味詐欺だもの。

やじうまミニレビュー ソニー「ICF-51」~防災セットに入れたい、2,000円以下で買える手のひらラジオ
安さと必要十分な機能、そして信頼性でしょうか。

【レビュー】“見ないで操作”が快適になった新iPod nano Bluetooth/ビデオ対応。手軽なプレーヤーとして魅力向上
「操作性という観点では、第6世代nanoとの比較だとウォークマンが有利だと思っていたが、新nanoの改善で、大きな差は感じられなくなった」そう。

※氏がS.V.No.1で歌謡界に国産ロックの橋渡しをした貢献たるや…。THE TRIPLE Xの活動も面白かったです。R.I.P. Masahiro Kuwana