2012/10/21のつぶやき


ユニクロ DIMEリュック+ – UNIQLO ユニクロ
今日地元のユニクロで値下げされているのを発見。モバイル会員ならさらに5%オフってことで、当初3,800円だったものが1890円に。ってネットでも同価格で売られてるんですが…。実は今使ってるブリーフケースがちょっと重くて、探してたんですよPC対応の軽量リュック。ショルダーベストの作りがが少々心許ないですが、軽くてコンパクトだし、収納も最低限かつ機能的なのが良い。これで1,890円なら十分買い。てことで速攻ゲット。


てことで、自宅に戻って色々入れてみましたが、拡張バッテリー込みのVAIO Zも余裕で入るし、財布にReaderにデジタル小物等、毎日持ち歩いている諸々も楽々収納できました。重量は両肩で分散されるし、明日からは通勤もちょっと楽になるかな…。こちらのレビューも参考になります>@DIME アットダイム|ジャンル|バッグ/財布/小物|【レビュー】コストパフォーマンスの高さに脱帽!ユニクロ×DIMEコラボバッグ『リュック+』

I-O DATA USB2.0対応iVDR-Sアダプター RHDM-US/EX
色々試しているんだけど、nasneからのダビングは全く問題ないのだけれど、VAIO Zではセキュリティの設定が堂とかこうとか言われて、Dixim Digital TVでの再生が全く出来ない。やTMPGEnc MPEG Smart Renderer 4(体験版)の編集は出来るけど、HDCP非対応だからうんうんかんぬんとか言われてプレビューは出来ない。純正のDLNAアプリは普通に動くのに。何でなんだ。原因がわからず困窮中…。

※今晩も鍋。2日連続だけど、昨日とは違って野菜とキノコがメイン。アルミボウル2杯山盛りの野菜とキノコが気が付くと二人の胃袋に…。