2012/10/11のつぶやき


※Vita版とAndroid版のReaderを導入してみた。Vita版は速攻で1.10のアプデを促され、その後の機器認証で内部エラー。おそらく台数制限に引っかかってるんだろうけど、解決方法への誘導が無い。Tablet Sもアプデしたら、購入した本が同期されず、問題が起きたと言って強制終了。その後、ログアウト&再ログインでようやく使えるようになった。いきなりこれだもんなあ…。

NFC決済対応、防水・防塵の「Xperia AX SO-01E」アーク形状のボディにLTE、NFC、日本仕様をフル装備――「Xperia AX SO-01E」
しつこいようだけどau向けは無しですか…。

ソニーの新型HMD「HMZ-T2」が週末発売、店頭デモ中
ソフマップではHMZ-T2を購入または予約するとHMZ-T1を最大3万円で下取りするキャンペーンも実施中とか。期間は31日まで。

熱血漢・山下真司が、ローラのキャラにあてられて… まさかのローラ化!?
新CMでは「出演者や番組を自動でどんどん録画し、再生時も見たいシーンにすぐジャンプできる機能」のメタファーとして山下真司が登場するそう。ソニーもCMに当たり前のようにタレントを使うようになってしまった。クリエイティブのクオリティも…(自粛)。

ソニーと医療新会社で提携 花嫁・オリンパスが取った果実
オリンパスの医療業界へのコネクションを丸ごと吸収するのがソニーの野望で500億円は“見せ金”とか。

ソニーの「笑わないと開かない冷蔵庫」(試作品) 、グッドデザイン賞受賞
Sony CSL開発の「笑わないと開かない冷蔵庫」が2012年度グッドデザイン賞&2012年度グッドデザイン賞ベスト100を受賞したらしい。

ソニーサイバーショット用のジャケットケースに製造上の不具合~留め金具の部品に問題。無償交換を実施
「LCJ-HK」の一部に製造上の不具合。対象製造時期の製品は無償で交換だそう。どうなってる、ソニーの品質管理。

リストラが相次ぐ電機業界、抜擢人事なくして、復活は望めない変わるCEATEC “脱テレビ”加速、主役は「スマート家電」
なんでも「スマート」つけちゃう感覚がもう…。