2012/10/10のつぶやき


VAIO開発のボスが語る!新体験ができる新型VAIO【動画で見る新型VAIO】 – YouTube
「新しいフォームファクター(Win8)とアプリケーション、ソリューションを用意して、今までに無い使い方が広がっていくと思う」であるとか「Duo11で色々な楽しいことが出来そう」であるとか、開発のボスが言うとりますが、そんなわけわからん漠然とした言い回しで製品の良さが伝わるのか…?

PS Vita用Skypeアプリがアップデート–クレジット追加による電話通話が可能に
Skypeクレジットを追加し携帯電話や固定電話との通話やVitaからアカウントの作成が可能なほか、アプリ内に連絡先追加、お気に入り機能で連絡先の整理、Vitaのカメラを使ってのプロフィール画像作成なども可能だそうだけど、時代はもうSkypeじゃないような…。

【西川和久の不定期コラム】 Google「Nexus 7」~7型のAndroid 4.1搭載タブレット【レビュー】ハイコストパフォーマンスタブレット「Nexus 7」の実力をチェック
いずれのレビューでも、DTCP-IP対応DLNAクライアント「Twonky Beam」を使ったnasne連携を紹介。西川さん曰く、「仮にNexus 7に飽きてしまっても文鎮化することは避けられそう」とか。ライブストリームがNGじゃなかったら買ってたかも…。

DRMフリーで320kbps! 「Mora」の曲をiPhoneで聴こう
聴けるようになるまで手間がかかりすぎ。

「iCEO」スティーブならどうする? それがAppleの真骨頂–堀昭一
自分もソニーとアップルが仲良くしていた時代をよく知ってる。堀さんは1988年から97年までの9年間Appleに在籍したそうだけど、もしかしたら96年にはどこかでニアミスしていたかも…。

尾崎豊、伝説のライブが映画化! 未公開映像含む初の劇場作品で復活! – シネマトゥデイ
尾崎豊初の劇場映画化作品が12月1日より2週間限定で全国公開。1991年5月20日に横浜アリーナで開催された生涯最後のツアーの初日を未公開映像を含めて映画化。18台のカメラで捉えた映像素材を最新の変換技術でフルデジタル化。衝撃の死から20年の時を経て復活らしいが、いやー、ホントに商魂たくましいね、ソニーレコード。

Kindle本は7日間返品可能、作家から困惑の声も
一週間もあれば大概の本は読めそうだよね…。

【連載リレーコラム】買い物山脈 シャープ「COCOROBO RX-V100」 ~非フローリングの猫屋敷でCOCOROBOは実用的か
非フローリングでも使えるのか!