2012/08/22のつぶやき


買っちゃった。テレビ好きの同居人への誕生日プレゼント(ということにしておく)。WOWOW録画とライブチューナー機能メインなので500GBで全然OK。これで晴れてTabletやレコ×トルネ連携も楽しめる。到着は約1週間後。にしても39,800円って一昔前では考えられない値段だよなあ…。

日本のスマホ利用動向:4人にひとりはスマホユーザーに
2012年6月までの3ヶ月平均データによると、スマートフォン/非スマートフォン双方を含めた13歳以上の携帯電話利用者数は約1億270万人。端末メーカー別ではシャープがトップで全利用者の22.6%が使用。2位以下はパナソニック(13.6%)、富士通(11.8%)、NEC(8.9%)、ソニー(7.9%)の順。Xperiaが売れてるように見えるけど、トータルで見るとまだまだなんだなあ…。

「デバイスでソニーを変える」ソニー、世界初のCMOSイメージセンサーを出荷
「『デバイスでソニーを変える』という意気込みを持って、ソニーらしい製品・サービスを創出する原動力となりたい」とか。サービスでソニーを変える人は出てこないのか…。。

ソニー、友達傘下企業にテレビ生産委託を開始か[IT]
友達の友達はみな友達だ。

米国で年内にWindows PhoneがBlackBerryを追い抜く可能性
BlachBerryのシェアの落ちっぷりが怖い。

【最速レビュー】iBassoの超弩級ポータブルオーディオプレーヤー「HDP-R10」を聴く
「まるでホームオーディオを持ち歩くかのような、ハイレベルなサウンドを実現する貴重な製品」とか。

夏は、まだ終わらない! ガリガリ君セカンドサマー(残暑)コレクション発表 ガリガリ君史上、最大のニュース!最大の衝撃!
「ロイズ」チョコレートを使用したガリガリ君とつぶつぶコーン入り(北海道の厳選されたスーパースイートコーン使用)のガリガリ君。食べたい!

中国でのデモ、彼らは何を求めているのか
デモに参加した学生の背中に「釣魚島(尖閣諸島)は中国のもの、『蒼井そら』は世界のもの」との標語があったらしく、反日度はそのレベルとの記述。尖閣諸島と蒼井そらが並列か。すごいな。

「2012/08/22のつぶやき」への1件のフィードバック

  1. Androidをスマホ以外に使ってきたのはNikonでしたね。やはりソニーはここしばらく動きが鈍いのがザンネン。

コメントは停止中です。