2012/08/11のつぶやき


多機能充電式扇風機 WF-RF002
先日、ビックカメラから8月10日限りの金曜日限定『SPECIAL SALE』を開催とのメールが来たのですが、サイトをチェックしてみたら、どこかで見たことのあるような多機能充電式扇風機が980円という驚きの価格で販売されていました。まともに動かなくてもネタとして使えるかなあってことで勢いで注文。本日現物が届きましたが、これがツッコミどころ満載で…。

iconicon機能はすごいんですよ。風量2段階の扇風機、FM/AMラジオ、2段階のLEDライト、アナログ時計に充電池も内蔵。ところが、実際に使ってみると、風量LOW(弱)なのにHIGHのLEDが点灯、同じく風量弱でも結構な騒音、充電中はLEDライトが使えない、感度の悪いラジオ(FMは76MHz~108Mhz)、時計は別途単三電池必要でしかも秒針の音がうるさい、充電中はLED使えない、中華産で取説が意味不明などなど…。

ただ、扇風機としては普通に使えてるし(首振りは無いけど…)、充電池でも動くし(いつまでもつかわからないけど…)、消費電力も少ないし、何より980円なのでまあまあ良いかなと。それよりも意外にサイズがでかいのでかさばるのがネックかも…。ちなみに、金曜限定と言いながらいまだに普通に売ってます。Amazon経由でも買えますよ>ワールドフェイス 多機能充電式扇風機 WF-RF002