進化した100均のスマホ対応携帯電話BOXスタンド~Readerとの相性が最高


昨年から愛用している100均のスマホ専用スタンドに新たにBOXタイプが追加されていたのでゲット。ボックス型と言うことで、充電コード類も収納できるのが売りなんですが、BOXタイプになったことで耐性がアップ。従来品はタッチパネル操作時等にスタンド自体がしなってしまいましたが、BOXタイプではそんな心配もいりません。

個人的にベストだと思ったのがSony Reader。「卓上で使うSony Readerが便利な件~スマホ用卓上スタンドでさらに快適」というエントリーで触れたふらつきもBOX型では無くなり、安定度も抜群。スワイプはもちろん、ボタン操作も可能です。microUSBとステレオミニオーディオ端子も露出するので音楽聞きながら&充電しながらの読書もOK。


Sony TabletやiPadなど、大きめのタブレットでも使えたのにはびっくり。卓上での角度が絶妙で画面も見やすい。横向き限定で、バランスが悪いと滑り落ちるので若干の注意要。

とにもかくにも、100円のクオリティじゃ無いっす。いやー、良い仕事しますなー、山田化学さん。