2012/07/20のつぶやき


※Stereo 8月号とスピーカー工作ムックが到着。付録のSCANSPEAKのフルレンジユニットが入ってる箱自体がエンクロージュアになるとは…。エンクロージュアキットは木工ボンドが無いので組み立ては明日かな…。

上質なデザインに凝縮されたハイスペック スマートフォン『Xperia GX』
ハードの話ばっかり。起動時にロゴを光らせることがソニーなりの「おもてなし」らしい。

ソニー「PS Vita」に活気!家庭用ゲーム機が復権へ
どんなタイミングでこんな記事掲載するのかね…。

ソニーのVAIOが、企業向け分野で売上高倍増を目指す!
企業によってはデザインに高い評価を受けており、営業が持つ端末にVAIOを採用することで、「接客時のインパクトや、営業社員のモチベーション向上につながっている」という話もあるらしい。

ソニー初のUltrabook「VAIO Tシリーズ」をレビュー
初めて見たけど、底面が結構無骨な印象。レビューにあるように画面解像度(1366×768)はもう一声欲しかった。ACアダプターがかなり発熱するとの記述も。

ソニーの“スマホ連携腕コン”「SmartWatch」が意外と使える!
「SmartWatch」は予想を裏切って、なかなかのできばえとか。Xperiaではなく他社製のAndroidスマホでも問題なく動作しているそう。


【レビュー】ソニーが提案するインナーイヤーの新常識 - 新生「EXTRA BASS」を試す
シリーズ全体が「重低音だけでなくキレ良く明瞭度のある中低域もきちんとバランス良く再生できるようになったことが大きな変化」とか。

iPhoneで「Music Unlimited」を楽しむ
重い、遅い、不安定(今日は特に)という3拍子揃った有料サービス。これでは月に1,500円払えないよ…。

箱はまるでApple製品、操作性は“これからに期待” 7980円の電子書籍端末「kobo Touch」開封の儀
「いじっているうちに意図しないページが表示され」るってすごいな。

「予約受注は想定以上」――「kobo Touch」発売を前に三木谷社長が店頭アピール
価格載せたらReader売れなくなっちゃうかなあ…。

電子書籍端末、買うならどっち?
あえてSony Readerは入れないのね。

※Readerとkoboに大きな違いは無いのに話題性はkoboのほうが高いように感じるとITmediaメルマガの編集後記。「ソニーより楽天のほうが、なにか新しいこと・とんでもないことをやりそうな雰囲気があるからかも」と分析。ソニーも発売前日に発売中止するというとんでもないことやりましたぜ。

官能小説の売上高、電子版がハードカバー版を抜く=米調査
この辺は日本も同じなんだろうね。