2012/06/24のつぶやき


縦横の向きでページが異なるSony Tablet専用「Reader」アプリ
Sony TabletのReaderアプリだけど、本体の縦横向きを変えるとページが勝手に飛んでしまうのはバグなの?真山さんの「マグマ」で試してみると、縦で9ページ目のプロローグを表示させたまま、横向きにすると16ページが表示される。でもって、横向きのままでプロローグまで戻って縦に戻すと今度は6ページ目が表示される(上の動画)。どう考えてもおかしいでしょ。あとコミックの表示もおかしくて、ある程度読み進めてから縦横何度か切り替えるうちに、ページがどんどんさかのぼって、しまいには表紙に戻ってしまうという妙な挙動もバグ?なんでこんなことになっちゃんだろう。あー、気持ち悪い…。それ以外にも色々あるので今度まとめてみよう。

Monocoque #01 unit kit-base frame Pure white for iPhone 4 MQ01IP4-W
以前、色違いを2つも買ってしまったマイクロソリューション製のiPhone 4専用バンパー「モノコック#01」基本セットが1,050円の破格値に。ちなみに自分が買った時の半値。って、理由は一回り小さい新製品が出たからだったのか~っ!>Monocoque #03 Low profile with finger strap for iPhone 4S/4(WhiteBlack)。01との互換性はあるがエンハンスドパネルはNGらしい。