2012/06/23のつぶやき


※昨日注文したSony Tablet用のUSBアダプターケーブルがソニーストアから届いたけど、梱包材を詰め込みすぎたのか箱がぐしゃっとつぶれてた。たかだか480円のケーブル1本だけど、こんなに雑に扱わなくても良いような。てか、こういう品物だから値下げしたの?ま、自分的には気にならないけど、こういう仕事を怒る人もいるから気をつけた方が良いと思うぞ。

「やっぱりソニーが好き」を増やす ソニーファン創造のため原点に帰る - ソニーグループ新社長2氏が語る今後の展開
「中期的取り組みでは、他メーカーと同質の商品でなく、ソニーらしい商品を提供し、“ソニーファンの創造”を目指す。やっぱりソニーが好きだ、というゴールを目指したい。ファン創造のため、原点に返る」とか。上に書いたようなつまらないことでファンを無くさないよう、がんばってください。

【レビュー】話題の「WALKMAN」搭載スマホ、ソニー「Xperia SX」を試す
ハイエンドの端末ほど万能ではないが、ウォークマン譲りの音質チューニングと音楽プレーヤーとしての完成度の高さが強力なアイデンティティーとなっているとか。ハイエンドオーディオにうるさいメディアとして、ウォークマンZと比べてどうなのか突っ込んで欲しかった。

HiVi 2012年09月号 【特別付録】オーディオ用高級USBケーブル付
60cmで11,000円のケーブルと同等品ってことは、20cmだったら単純計算でおよそ3,600円。本自体はいつも1,000円だからケーブル代は差し引き980円。すごいね…。

※久々の観劇。木曜は三谷さんの「桜の園」で、土曜は劇団☆新幹線の「シレンとラギ」。前者は自分には会わなかったかな。後者は文句なしに面白かった。高橋克実さんの演技が素晴らしかった。声もよく通る。あと、舞台美術がすごすぎ。これなら12,500円も納得。