2012/05/25のつぶやき


ソニー:メン・イン・ブラック3の3Dメガネ費用負担へ
米国発のMIB3の3Dメガネ問題は最終的にソニー側が負担することにしたらしい。引き続き興業界と協議し、長期的な打開策についても検討を続けていくとの声明も発表。繰り返しになるけど、メガネあっての主人公なんだし、コロンビア映画の自由の女神にもメガネかけさせるぐらいなのだから、プロモだと思ってメガネのデザインをMIBオリジナル仕様にするぐらいの勢いが欲しい気もする。って、気が付けば日本では本日公開スタートっすか。評判を見て見に行くかどうか決めようっと。ちなみに地元の映画館では3D料金+メガネレンタル費用の合計で400円だそう。なんだかんだけ結構な出費だよなあ…。

【レビュー】実売2万円でテレビ音質を大幅に改善。ソニー「HT-FS30」 HDオーディオ対応。2.1chの柔軟な設置性
S-Master搭載でドルビーTrueHDやDTS-HD Master AudioなどのHDオーディオにもフル対応。さらにHDMI出力はオーディオリターンチャンネル(ARC)にも対応。ソニーストアでは22,800円だけど、ストアメンバーなら2万円切りますね…>HT-FS30

パナソニック、テレビ音声用の小型ワイヤレススピーカー-Bluetooth送信機付き。DSP処理でセリフなどが明瞭に
こちらはパナのBlutoothスピーカー。珍しいね。シニア層の声に応えた製品とか。

Wi-Fiデジカメのスマホ連動機能に迫る!(キヤノン・ソニー編)
「サイバーショット「HX30V」「TX300V」の紹介は4ページ以降。iPhone側からカメラにも画像の転送が出来るんだね。

野村ケンジのぶらんにゅ~PCオーディオ コラム:歴代iPodで特に音がよい=「第5世代iPod」? AIFFとWAVどちらが音がよい?──PCオーディオ「?」話あれこれ
第5世代iPodは自分も持ってるけど、いまだに手放せない。2005年発売なんすよね。かれこれ6年半以上使ってることになるのか。手持ちのライブラリはとっくに60GB越えてるので、classicに乗り換えたいんだけど、なんだかんだと他を優先してしまうんだよなあ…。

アップル、「最重要」製品を開発か–J・アイブ氏発言
最重要製品の話より、引き出しの裏側もきれいに仕上げる=あらゆる部分をデザインすることが重要だとする見解の方が興味深い。