2012/05/07のつぶやき


サヨナラ、ソニー – Forbesコラムニストが分析するソニー失墜の構造
Forbesのコラムニストがソニーにさよなら宣言。VAIOには「ソニーの功績と思える独自技術はほとんど投入されていない」って。ソニーに投資すべきかどうかについては、すぐには潰れないだろうが「サヨナラと言うべき時だろう。ほかにも面白い企業はたくさんある」とバッサリ。

ソニーが新安値、米国株安や円高でソニー株、実質25年ぶり安値 一時1216円
連休明けの株価もすごいことに。全般相場の地合い悪化から売り優勢とか。

スマホと連動して近未来アクションが楽しめる「SmartWatch MN2」
「常にスマホを見ている状態から解放されやすいのも魅力」とか~。

起動もアクセスも高速! 「VAIO Z」の爆速SSDを検証
「速い、というよりも異常な速度」で「DVD1枚ぶんのデータのコピーに5秒かからないと考えるとイメージしやすいだろう」とのこと。え、マジでそんなに速いの…。

1600万曲を聴き放題 巨大「音楽クラウド」サービス スポッティファイの実力(上)友人が聴いている曲を今聴ける 音楽SNSの革命 スポッティファイの実力(下)
ソニーが本年中に国内で開始する方針を表明しているMusic UnlimitedがSpotifyと似たサービスで競争も本格化するとの予測。にしても本当にサービスインする(できる)のかなあ…。

ゲーム買取サービス(Amazon)がスタート。ギフト券での支払になるけど、そこそこ高価で買い取ってくれるっぽい。中古で儲けてるリアルなゲーム屋さんにとっては相当の驚異なのでは…。

あなたもハマっている! 4大「スマホオンチ」はこれだ
「アナログ亡者」「グーグル不精」「デジタル横着者」「スマホ放置症」の4つだそう。症状の全てが人それぞれなんだから別にいいじゃねーかと言いたくなる内容。

1年以上使って3年で下取りに出す、賢いパソコンの買い方とは?
type PにXにW。いずれも一時期はメインで使っていたマシン。いずれもパワーが無いマシンだけどなんか手放したくない。手放したところで二束三文だもんなあ…。

これでいいのか“汚れた”無線LAN 混雑激しい2.4GHz帯、スマホ急増に耐えられない公衆無線LANも
“汚れた”という表現は実に的確。

お休みの日にスタイラス作りに没頭した
今時は100均でも買えるけどね。