2012/05/03のつぶやき


SONY α用 リモコン NEX-5N NEX-5 α33 α55 α230 α330 α380 α550 α700 α900 対応
な~んてのが500円程度で買えるらしい。評価もそこそこ。

ソニー坊や、かぶと姿きりり 保育園児ら手作り
ソニー坊やが見られるのは沖縄だけ。にしてもなんで彼が交通安全キャラクターに…。

iPadが約7割――過去2年間のタブレット端末の売れ行きを振り返る
BCNランキングによると、国内タブレット市場における12年4月までのメーカー別累計販売台数1位はアップルでシェアは69.7%とダントツ。ソニーはなんとか2位につけるもシェアはたったの7.7%。

電子書籍端末にNFC、書店の新サービス登場に期待
一例として「書店に並ぶ紙の書籍にNFCタグを付けBN.com上の書評とリンクさせるなど、実店舗との連携を模索」なと新しい取り組みを自ら率先して行うらしい。

※高野和明作「幽霊人命救助隊」読了。「未来が定まっていない以上、すべての絶望は勘違いである」という台詞に救われた。

「2012/05/03のつぶやき」への2件のフィードバック

  1. つぶやきにあったソニー坊やの近くに住んでいます。
    このソニー坊やは地域の方の手により、季節ごとにいろいろな衣装を身にまとっていて、
    これの前は正月の袴姿(門松付き)、その前はサンタクロース(トナカイ、電飾付き)等々….
    地域のみんなに愛されている世界で一番幸せなソニー坊やだと思います。

    なぜ交通安全なのか?理由はわからないのですが、沖縄県内に現存している5体の
    ソニー坊やは、すべて台座のところに「交通安全」が入っていたと思います。

    1. 「ソニー坊や」情報感謝です。
      今度沖縄に行った時は絶対チェックします!
      (ボンビーなのでいつ行けるかわかりませんけど…)

コメントは停止中です。