2012/05/01のつぶやき


※本日生まれて初めて「越谷レイクタウン」に行ったのだけれども、まーとにかく広いのなんのって…。半日ほど過ごして結局はなにも買わなかったけど、とにかく良い運動になりました。もうくったくた。あ、ちなみに、家電系ではNojimaが出店してて、ソニー製品はウォークマン&オーディオ関連とタブレット合わせて結構な面積をとってたけど、客はほとんど寄りついてなかったなあ…。テナントではビレッジ・バンガードがコンセプトを変えて相当数出店していたのが印象に残った。対象に合わせて、品揃えだけじゃなく店名まで変えちゃうカメレオン商法がすごい。

ソニーヘッドホン(Amazon)
Amazon扱いのソニーヘッドホンが相変わらず安い。XBA-1SLが3,999円、XBA-4SLが17,725円、XBA-BT75が14,271円、MDR-NWBT10N/Bが5,645円。あ、でも、自分、今日NojimaでXBA-4SLを初めて視聴したけど、それほど高音質に思えなかったなあ…。

「顧客中心」と言い張る企業の“嘘”を教えよう 米アマゾン・ドット・コムのジェフ・ベゾスCEOインタビュー(前編)
「1つの事業を構築するために5~7年にわたって投資する用意は常にあります」とか。戦略商品にしか投資しない悪い癖を某社が直してくれたら…。