世界最小・最軽量のUltrabook「The VAIO Q」など~2012年のAFネタ


World’s Smallest Ultrabook™: The VAIO® Q | Sony USA

米ソニーが世界最小・最軽量のソニー製Ultrabook「The VAIO Q」を発表。手のひらに載る超小型サイズながらフルHD&3Dサポートの1.25インチLEDディスプレイ採用で・・・って、あー、もう面倒くさい。要はエイプリルフールネタです。


海の向こうとは言え、公式ネタって珍しいかも。楽しんで作ってるのは伝わってくるんだけど、世界最小・最軽量や全社戦略の3Dなど、自らの存在意義を皮肉るかのような姿勢がなんとも…。

みんな気合い入りすぎ:【超速報】エイプリルフールネタ合戦まとめ 2012年も盛り上がっていこうぜ!

国内ではPS.comが「みんなの」シリーズのパロディをしかけてたみたい。こっちはこっちでVitaの新インターフェースを有効活用したネタ。記事では取り上げられてないけど、GRAVITY DAZEの新コスチュームネタもありやした。

“PS4”は来年登場? PS3との互換性はなし?

こっちは3/29の記事だけど、フライングの4月バカネタなんでしょ。ね、ね、そうだと言って…。

【関連ニュース】
ちっちゃくても、スゴイんです!ソニー、世界最小最軽量のモバイルウルトラブック「VAIO Qシリーズ」発表!!っておい
—–
本日限定ネタを全力紹介! エイプリルフール特集2012
Moog、iPadシンセに「おなら」25種を追加:動画
—–
PCビジネスは新たなステージへ 「ウルトラブック」がけん引