2012/02/13のつぶやき


※もうどんだけ寒がりなんだ。でもかわいいから許す…。(昨日姪っ子が挙式をあげた熱海来宮神社の売店の猫です)

「NEX-5N」再び! 今回はマクロでぐぐっと寄ります
荻窪圭さんが「NEX-5N」のホワイトをご購入。上の猫はノーマルのNEX-5、ではなくiPhone 4S出撮影。

カッコイイ!! ソニーの超薄ICレコーダー「ICD-TX50」
「スゲく薄いしカッコイイっていうかスタイリッシュであった」とのこと。背面クリップの実用性も高いそうです。

ソニーの平井次期社長:リストラを加速、コンテンツ強化へ-FT紙
不振が続く製造部門を縮小し、ソフトとコンテンツ分野を一段と強化する方針で、平井氏は「一部の決断は歓迎されないだろう」ともコメントしたらしい。

【IT腕試し】PlayStation Vitaのソフト開発の特徴はどれ?
開発言語はC#。開発キットは.NET Framework互換のMono仮想マシンを採用。作成したゲームはVitaのほか、特定のAndroid搭載スマホやタブレットでも動作。

パナソニック、無線LAN/防水の10.1型ポータブルVIERA -DIGAで受信したBS/CSをLAN経由表示。手かざし操作
これがパナの考えるロケフリなんだろうな。ソニーも中途半端なタブレットやめてワイヤレステレビに真剣に取り組んだ方が良いのでは?

※日経BPコンサルティング(NBPC)調査モニターの【トイレの落し物に関するアンケート】結果。3年以内にトイレに物を落として困ったことが「ある」と回答した人は11.7%。落とした物は「携帯電話、スマートフォン」(49.1%)、「鍵、定期券、ICカードなどの貴重品」(12.1%)、「財布」(11.4%)。トイレに落とした状況では、「ズボンやスカートのポケットから落ちた」(37.6%)、「胸ポケットから落ちた」(33.8%)、「身に着けていたものが外れて落ちた」(14.6%)「上着のポケットから落ちた」 (13.3%)、「持っていたものが手元が滑って落ちた」(11.7%)。自分、iPhoneをトイレに落としそうになったけど、ケースがうまくバネになって、便器の外に飛び出して事なきを得たことあり…。

iPhone 4Sの「Siri」が3月に日本語/中国語/ロシア語対応か – 海外報道
お、来月ですか。精度どれぐらいになってんだろう…。

携帯販売ランキング(1月30日~2月5日):iPhoneと国産Androidの人気争いが続く携帯市場
auでiPhone 4Sの16G&32Gモデルがが1.2フィニッシュ。64GBは圏外の不思議。にしてもauはXperiaが目立たないっすねい。

NAMM発表のローランド/ヤマハ新製品をチェック ~Fenderコラボギターや“デジアナ融合”ミキサーなど
実売約13万円で発売予定のFenderコラボのストラト気になるなあ。モデリング技術も相当進歩しているらしい。

グラミー前日ホイットニー急死 ロスのホテルで発見される
ボディガードよりデビューアルバムの衝撃の方が大きかった。同い年の歌姫よ、天国で安らかに…。