2012/02/03のつぶやき


【レビュー】ウォークマンEで“iPhoneと2台持ち”を試す -デジタルNCで「スマホ音楽」から乗り換えられるか?
NCの効きは良いが、ネックは少ないメモリ容量か。確かに、Eシリーズならではのサイズ感なら、NCの外部入力モードでスマホをつなぐのもありだね。iPhone 4Sはプラグの関係で難しいみたいだけど…。

次期「iPod nano」はやはりカメラを搭載か–海外ブログに新たな写真
真偽のほどは定かでないし、nanoクラスのプレイヤーに必要な機能かどうかはともかく、カメラぐらいはウォークマンに先行して欲しいもんだ。

スマホの動画/静止画を大画面テレビに出力だっ!
スマホのHDMI出力を使った「HMZ-T1」の視聴は、使い勝手がややよくなかったらしい。HMZ-T1を装着してしまうとスマホの画面が見られなくなるため、ソースによっては操作がしづらくなるからとか。

絶好調の3DSが販売不振で任天堂赤字の謎
赤字の理由は本体の1万円値下げによる逆ざやだけど、「血を流しながらも普及を優先させ、3DSビジネスの基盤を整えた格好」とか。これからが勝負ってことね。今年の任天堂にとって最も重要なことは「キラータイトル以外のソフトが堅実に売れていくこと」とか。ソニーにしても同じだよね。

Amazonタブレット、発売3カ月で他Androidを圧倒
日本への上陸の話はどれぐらい進展しているのだろう…。

電子マネー「Edy(エディ)」 | キャンペーン情報 | 社名変更等のお知らせ
ビットワレットが楽天Edyに社名変更。ロゴ含めて、全てがいけてない。これもソニーが選択と集中を誤った結果というか名残でもあるんだけど。ま、Edyは随分前からほとんど使ってないし、今後も使う気無いのでどうでも良いけど。

「交響詩篇エウレカセブン」全話が無料で生配信 -バンダイチャンネルにて。続編は4月TV放送開始
エウレカ、面白かったなあ。珍しく夫婦二人ともはまったアニメ。朝のオンエアも新鮮だった。ま、ほとんど録画で見たんだけど。7年前なの。そっか、当時はまだ画面も4:3だったな。月日の経つのはホントあっという間だ。新シリーズも楽しみ~。