torne、ver.3.52アプデでPS Vitaのリモートプレイ使用時に正しい画質表示


PS3®専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット torne(トルネ)™ オンラインでの機能アップデートver.3.52実施~機能修正プログラム配信~(PS.com)

SCEが「torne」のオンライン機能アップデート(バージョン3.52)を配信開始しました。本アップデートにより、PS Vitaによるリモートプレイでご使用の際に正しい画質で表示されていない症状と、CATV回線を利用した一部の環境において、特定のチャンネルを視聴できない問題を修正したとのこと。

なーんだ今までの画質は間違いだったのか。って普通、間違うかそこ。文句ばかり言っても何なので速攻アプデしてみた。


おー、確かにキレイになったぞ。前はSD画質だったもんなあ。ちょっとひっかかるような感じにはなるけど、リアルタイムのテレビも録画視聴もかなり快適。これが今のソニーのロケフリって感じか…。

PlayStation®Vita | 魅力と特長 | ソーシャルネットワークとの連携 | プレイステーション® オフィシャルサイト

Vitaと言えば、昨日からFlickrアプリケーションが公開されとります。

【関連ニュース】
SCE、torneをアップデート。Vita連携を改善 -リモートプレイ利用時に正しい画質に
Huluと東宝東和がパートナーシップ締結、「Mr.& Mrs.スミス」など配信