2012/01/20のつぶやき


ソニー、高感度ノイズを1/6に抑えた「サイバーショットDSC-WX50」ソニー、360度スイングパノラマ対応の「サイバーショットDSC-W630」
サイバーショットWシリーズの新製品3機種「DSC-W630」「DSC-W610」「DSC-WX50」が2/3発売とか。パッと見、皆同じで見分けが付かない…。

激動の年を乗り越え、2012年はテレビが家電の主役に復帰する!?
ソニーは2011年にタブレットデビューを果たしたがテレビなどAV機器の連携という意味では「学習リモコン機能」程度でまだ物足りない状況。今後は「おでかけ転送」などを含めたテレビ・レコーダー連携強化を期待したいとの記述。

スマートフォンのように使えるAndroid搭載の「ウォークマンZシリーズ」
ウォークマンZは横向きに使うのが正しいらしい。総論としては「新しい音楽プレーヤーを探していて、スマートフォンを持っていないなら、候補のひとつにしたい」とか。

「iPhone」、「4S」投入でAndroidに新規購入者数が肉薄–米調査
過去3カ月間に新しいスマートフォンを購入した米国人の44.5%がiPhoneを購入。言ってもAndroidスマホは同月調査で46.9%が購入。2つの争いはすごいけど、RIM「BlackBerry」は4.5%だそうな。たいへんだなこりゃ。

固定通信との連携は競争の軸を変える? auの新端末・サービス戦略
KDDIはADSLオーナーも大事にせよ。光にしたくてもできないんだもの。

※今日で「ソニ☆モバ」7周年。5ヶ月後の6月19日でネットデビュー12年だ。干支が一周。あっという間っちゃあっという間だけど、それなりに色々あったよなあ…。