デカイけど音が良く、大画面を活かした動画再生が魅力のウォークマンZ


Androidウォークマン登場。ソニー「NW-Z1050」 ちょっとデカいが迫力十分な最上位機
【レビュー】Android搭載の“ウォークマン”新フラグシップ「Z1000シリーズ」を試す

ウォークマンZのレビューが発売前日にひょっこり登場。筐体は大きいけど音が良く、各種動画を大画面で楽しめるという点や契約不要で手軽にAndroid端末を楽しめる点を評価。発売前日の解禁は珍しいことでないにせよ、もっとあちこちから出てくると思ったので拍子抜け。AV WatchとPhile WebというAV系のニュースサイトだけってのもちょっと引っかかる。

音楽再生関連は既存の機能や技術をブラッシュアップして全部詰め込んだという印象で実際は専用アプリ以外目新しいモノは無いような…。このサイズ感だからこそ、AV Watchも最大のライバルをPS Vitaとしたんだと思う。個人的にはこの内容でXperia Rayぐらいの筐体に収めて欲しかった。それができるのがソニーだと思うから。あと、せっかくのAndroid採用なんだから、音楽制作アプリをソニーで用意してくれると随分とイメージも変わると思うんだけどねえ…>楽器で“つぶやく”のが楽しい!スマートシンセ「iKaossilator」

にしても、オンラインサービスとの連携が弱い。まあ、ウォークマンに限った話じゃないけど…。

【関連ニュース】
やっぱりアンドロイドウォークマンの音は良かった!ついに発売『NW-Z1050』とスマホの音質をガチで聴き比べた