2011/11/07のつぶやき


「2011楽器フェア」レポート ~ローランド「R-MIX」や、ティアックのiPhoneマイクなど~
DigiTechのiPadを使ったギター用マルチエフェクターがすごいなあ。iPadは別で73,500円なり。Androidでこういう商品が果たして出てくるだろうか…>iPB-10 Programmable Pedalboard | DigiTech Guitar Effects

楽天の電子書籍ストア「Raboo」、ソニーのReaderに対応、.bookでも配信開始
「Raboo」が明日から「Reader」対応とか。「.book」フォーマットでのコンテンツ配信を開始。まずは、PC向けストア経由で購入した電子書籍をUSB経由でReaderに取り込むサービスを開始・・・ってそこから~。Wi-Fi経由は12月中旬めど。

【動画レポート】ソニーの電子双眼鏡「DEV-3」を上野動物園で使ってみた
デブさんこと「DEV-3」のレビューの予定が途中から一条氏自身の生態を観察するような内容になったとかでマジメなレポートは別途紹介予定とか~。

ソニー、Twitterなどの書込を分析して音楽を“処方” -ソニービルに「いい音診療所」。処方音を楽しむ
“いい音”への興味を喚起するためのプロジェクト。現代人のストレスを“いい音”で和らげる期間限定クリニック「いい音診療所」銀座ソニービル内にオープン。オーディオ製品においても横断的に展開していく予定とか。音質の善し悪しではないのね。

ソニー、SXRD入門機「HW30ES」にホワイトモデル -3D対応プロジェクタに新色。実売37万円
入門機が37万円て。自分は一生入門できないし、入門するつもりもない。

iPhoneユーザーの皆様、ジョブズ不在時代のAppleをご存じですか
ええ、よく知ってますとも。

HP、webOS開発者向けTouchPadの格安販売プログラムを再開
まだ在庫があったんだ…。

※昼にソフトバンクショップでiPhone 4を解約しようと思ったらえらい混んでて今日は無理だった…。au版のiPhone 4Sはとりあえず快調だけど、電池の保ちは噂通り良くない感じ…。