プレステファンのためのコミュニティサービス「プレコミュ」がオープン


プレイステーションファンのためのコミュニティサービス 「プレコミュ」オープンのご案内 ~PlayStation®がもっとたのしくなる ゲームでつながるコミュニティ~(SCEJ)

SCEJがプレステファンのためのコミュニティサービス「プレコミュ」をオープン。「プレコミュ」は、現在PS.com内で展開している「PS Vita コミュニティサイト」の機能を拡張し、対象をプレステフォーマット全てに拡大して提供するコミュニティサイト。今回のリニューアルにより、ユーザーはこの「プレコミュ」内で、新たな友人・知人を見つけたり、友人・知り合い同士でリアルタイムチャットを楽しめるなどさまざまなコミュニケーションを楽しめるとか。主な機能は以下の通り。

■プレとも
ゲームの趣味が合うユーザー同士がコミュニケーションを深めることができる。様々な条件で「プレとも」を検索でき、様々なタイプのユーザーを容易に探せる。

■グループ
ユーザーの嗜好に合ったグループを探して参加。趣味嗜好の合うユーザー同士が共通の話題でより親密に盛り上がり、楽しめる。

■プレイヤー募集
メンバー同士が使えるチャットルーム。対戦や協力プレイの仲間を募集など、リアルタイムなコミュニケーションをとれる。

■掲示板
質問、募集、感想等々、色々な使い方が可能。

また、PS Vitaが抽選で3名に当たる記念キャンペーンも2011年12月7日(水)まで実施されます。

PCのブラウザ経由の方がPS Homeよりも何かと便利かも。モンハンもアドパへの誘導などがしやすくなるかな。

にしても、サイト重くない?オープンしたばかりでアクセス集中しているから?それともまた変なアタック受けてるとかない?

【関連ニュース】
SCEJ、プレイステーションファンのためのコミュニティサービス 「プレコミュ」のサービスを開始