2011/10/11のつぶやき

ニンテンドー3DS アイスホワイト
11/3発売のアイスホワイトがAmazonで15,000円にて先行予約スタート。最終的には5%引きぐらいになるのかな…。にしても「MH3G」と合わせても2万切っちゃうってのはうれしいなあ。PSPのMHP3Gにはまっている人ほど、VITAはスルーして3DSに流れそう…。ちなみに、「拡張スライドパッド」単体発売もスタートしてる~。てことでこっちもポチっとな。

SCEJ、PS Vita用キャリングポーチのカラーバリエーションを発表 本革ケース&ストラップも発売日に同時発売!
ロゴが目立たなければ他にも流用できそうなもんだけど、ちょっとでかすぎやしないかい?

ソーシャルゲームの登場でビジネスが変わった ~「楽しさを売る」というビジネスモデル~
業界的には「どんどん課金したくなる仕組みを持っているゲーム」がソーシャルゲームの定義らしい。SNSと連動して交流を楽しむゲームこそがソーシャルゲームかと思ったらに解説が複雑になるので割愛て。むー、違和感ビシバシ…。

iPhone争奪戦後の消耗戦
携帯会社の競争の軸が「端末」ではなく「料金」と「通信品質」にシフト。ドコモはAndroidに特化することで戦略を明確化するとの記述も。コピーはこの際「Android DoCoMo」で…。

iPadが大きく成長 – 9月モバイルOSシェア
OS全体でのモバイル/タブレットOSの割合はまだ6%程度なのか…。半数越えのiOS。iPadとiPhoneが同等のシェアなのにも驚き。

ソニー・ピクチャーズ、ジョブズ氏伝記映画の制作に向け交渉中か
ソニーが創れないサービスやプロダクツを創った人の伝記映画が得意になりつつある?にしても本当に商魂たくましいと思う…。

アドレンズ、“世界初”液体レンズで簡単に度数が調節できるメガネ
斬新だけど見た目が…。

シグマA・P・O、採算悪化で破産を申立て
うわ、シグマってこのシグマ?ちょっとイケイケしすぎた?>シグマAPOのBluetooth iPod Audio Adapter「SBT01」を軽く試す