2011/09/26のつぶやき

KDDI、WiMAX対応スマートフォン4機種とタブレット1機種を発表~多くの機種でデュアルコアCPUや国内向け機能を搭載
今日は忙しかったのでまだまだ詳細情報は確認できてないんだけど、発表されたWiMAX搭載端末ではやはり全部入りでDTCP-IP対応の「ARROWS Z ISW11F」が気になる。ただテザリングOKなiPhone 5が控えているとなるとねえ。新機種でぐっと来るモノがあっても機種変のタイミングがかなり難しくなっちゃう。さておき、ノーコメントで株価が急落しちゃうってのもすごいというか、投資家の皆さんの現金ぶりに呆れるというか…。

<インタビュー・時の人>ソニーマーケティング メディア・バッテリー&パーソナルエンタテインメントマーケティング部 統括部長 磯村英男
ウォークマンが5割以上のシェアを獲得する一方で半数弱はiPodが占めている訳だから、市場の半分しかみていないのはいかにも機会損失みたいな言いっぷり。日本では変なプライドが邪魔して取り組むのが遅くなっただけ。もっと早くからやってればもっと売上げに貢献できたろうに…。

※新型PS3の薄型化で冷却機構を再設計~第1回第2回
新型PS3における熱設計の進化を解説。1年前の記事だけど面白い。自分も震災後に新型に買い換えましたがファンは確かに劇的に静かになりました。

FBI、Sony Picturesへの侵入容疑でLulzSecメンバーを逮捕
逮捕されたのはアリゾナ州フェニックス在住の23歳の男性・・・って若いなあ。

フリースタイルAQUOSで広がる、新しいテレビの使い方
進化するワイヤレステレビをソニーに期待していたんだけど、もう無理なのかなあ…。

○○専用BluetoothキーボードはiPadで使えるか
PS3用ワイヤレスキーボードも取り上げられてます。個人的にはモンハンのアドパ専用になってますが、結構感度悪くてミスタッチが多くなるんですよね…。ニンテンドーワイヤレスキーボードも見てたら欲しくなってきた…。

ビクターとケンウッドが10月統合。新中期経営計画策定 -「新たな成長への創業」。音/映像/無線の複合製品
RyomaX終了や画期的なモバイル系のあっと驚くもののその後の話はでたのだろうか…。