ソニー、三つの顔

ソニー、二つの顔

「IBC 2011」と「IFA 2011」。欧州の大きな展示会で見せたソニーの二つの顔。独自技術開発で攻める姿とAndroid(汎用OS)に傾倒する姿。Sony Europeの西田社長の「ソニーが独自OSを開発することはあり得ない。そういう時代ではない」とのコメントも。

「ソニーに独自OSを開発できる力はない。そういう時代ではない」の間違いかと思いましたがそれはさておき、ソニーには金融というもう一つの顔もありますね。というか金融を手がけていなかったら今頃は…ブルブル。

ソニーが連日の新安値、ユーロ安・円高響く

欧州の展示会で二つの顔を見せたソニーの株価は皮肉にもユーロ安・円高で4日続落。連日の年初来安値更新…。

【関連ニュース】
ソニーセミコン九州、白石セミコンを吸収-調達・人材も共通化
「働きやすい会社」内部調査レポート ソニー、日立製作所、東芝 他
ソニー、2年連続首位 若手の海外研修拡充 働きやすい会社2011本社調査
最後の戦いに挑む日本の電機メーカー 50人以上の取材から分かった生き残り策とは?
シャープは社長自ら「液晶テレビの時代は終わった」と名言。
ユニクロ、語られない国内不振
週末はいつも混んでてとても不振には見えないんだけど…。ちなみにユニクロイノベーションプロジェクトで目指すのは「究極の服」らしい。