2011/09/15のつぶやき

TGSのPS VitaやXperia Play関連ニュース。単体でエントリーしようと思ったけど面倒だし、特筆するような内容じゃないので、つぶやきスタイルでさらっとディスってみる。

「東京ゲームショウ 2011」開幕。Vitaカラバリ展示-torneで受信/録画した番組がVitaで視聴可能に東京ゲームショウ 2011、基調講演「PlayStation Vitaの全貌」 PS Vita用「RESISTANCE 」など最新のデモンストレーションを披露
torne連携なんて出来て当たり前。PS3とのゲーム絡みの連携はMHP3 Hd Ver.の現状を知ってる人ほど疑心暗鬼。カラバリはもったいぶらずにハジメから出せと言いたい。

ARを使った新たな位置情報エンタテインメントを体感できる PlayStation Vita専用ソフトウェア『モンスターレーダー』を発売~ソニーの位置情報サービス『PetaMap』を活用~
昨日のリリースだけど全然気がつかなんだ。Vita初回限定版の100時間の3G通信はこのゲームで消化!…したくないでしょ誰も。

ソニーが続伸、次世代ゲーム機「PSVITA」を発表
米系証券では、「期待された大型ゲームタイトルが競合会社のゲーム機で投入され、その喪失感を補うほどの新しい発表はなかった」としているとか。「本体価格で競合機より割高なうえに、周辺費用が嵩む印象である」「新しいユーザ体験でどこまで収益機会を拡大できるかが、今後の焦点となる」とのコメントも。

東京ゲームショウ2011 SCEブースレポート vol.1(PS Vitaコミュニティサイト)
うーん、レポートの体をなしてない。特設サイトにしても、昨日はほとんど見られなかったし…。

【TGS2011】「Xperia PLAY」ローンチ時期におけるゲームタイトルなどを発表【東京ゲームショウ2011レポート】 ソニー・エリクソン、Android端末「Xperia PLAY SO-01D」発表~初代PSのゲームが楽しめるスマートフォン
つまらなそうなゲームばかりで目も当てられない。パクリの帝王、ゲームロフトに頼るなんて信じられん。PSSはSDK配布前に終わってしまったな…。