2011/08/18のつぶやき


※仕事場があまりに暑いので地元の図書館で仕事しようと思ったたら、皆さん考えることは一緒でどこもかしこも満席御礼状態。Z2抱えてうろうろするのもなんなんで、早々に切り上げようと思ったら、CDライブラリーコーナーで懐かしいタイトル発見。リー・リトナーの「ザ・ベスト」もカシオペアの「EYES OF THE MIND」も高校時代にカセットで死ぬほど聞いたタイトル。リトナーのベストなんて絶対お目にかかれないと思っていたら2009年にCD化(再発?)されてたのね。てことで自宅に戻ってZ2のPMDでリッピング。iTunesに取り込んだ音源をApple TV+TW-D7OPTの組み合わせで堪能してます。にしてもこんなアルバムが全部タダで借りられるなんて。恐るべし図書館。ま、ジャズとクラシックが多くて、他は全然少ないんだけど…。

※ミヤビックスがauスマートフォン「iida INFOBAR A01」、「AQUOS PHONE IS11S」、「AQUOS PHONE IS12SH」、「G’zOne IS11CA」、ぞれぞれに対応したPDAIR製レザーケース全12種の取り扱いを開始。各機種ともに得意の3タイプを用意。価格はそれぞれ3,990円。ビザビにて本日より出荷開始だそうです。
■iida INFOBAR A01用(ブラック,ブラウン,レッド,ホワイト,アクア)
ポーチタイプベルトクリップ付バーティカルポーチタイプバーティカルポーチタイプ
■AQUOS PHONE IS11SH用(ブラック,ブラウン,レッド,ホワイト,ピンク,アクア)
ポーチタイプベルトクリップ付バーティカルポーチタイプバーティカルポーチタイプ
■AQUOS PHONE IS12SH用(ブラック,ブラウン,レッド,ホワイト,アクア)
ポーチタイプベルトクリップ付バーティカルポーチタイプバーティカルポーチタイプ
■G’zOne IS11CA用(ブラック,ブラウン,レッド)
ポーチタイプベルトクリップ付バーティカルポーチタイプバーティカルポーチタイプ

モトローラをお買い上げですかMotorola Mobilityの取得で、Android端末の洗練度は向上するGoogleによるMotorola Mobility買収、3つのメリット
GoogleのMotorola買収について、塩田さん、本田さん、神尾さんら、業界の大御所たちがもの申す。ソニエリはともかく、VAIO以外がAndroid押しのソニー本体には結構影響ありそうな…>GoogleのMotorola買収 その“勝ち組”と“負け組”

不要なポイントカードでピックが作れる!「ギター・ピック・パンチ」発売
プラスチック板をピック型にくりぬくアイテム。不要になったクレジットカードなどからFENDERのティアドロップタイプのピックが作れるとか。使用するカードの素材によって、ギターの音色の違いを比べてみる楽しみも。む-、発想がすばらしい。

任天堂、欧州で横置きの新型Wii発表
任天堂が欧州で新型Wiiを発表。10月発売。横置きでスリム化しおり、Wiiリモコン+、ヌンチャク、Wii Sports、Wii Partyとセット販売。価格は未発表。