2011/08/11のつぶやき


※「サラリーマンが守るのは会社だ」けじゃない!!日本を守ろう!!」というコピーのインパクトに惹かれて買ってしまいました、卓上型のUSB扇風機。ネーミングもすごい。「USBスマートファン」ときたもんだ。値段がこれまたスゴイ。ケイヨーD2でなんと399円でした。驚いたのはその性能。羽根が4枚で風量もそこそこあるのと電源スイッチ付きがうれしい。プラ製なので見た目よりも軽くその気になれば持ち歩きだってできるぞ~。つーか、これで何個目だろう、この夏買った扇風機…。

購入実態から見るアジアの消費者―スマートフォン(1)~日本市場はスマートフォンでもガラパゴスなのか?~
スマホブランド認知度で、「どれも知らない」が日本はなんと21%で1位。米国も18%だけど、他国と比べてずば抜けて高い。ガラケーならぬガラ国民だぜよ。

1台3役のBluetoothデバイス キーボード以外にこんな機能!
お、発売されたんだ。これはちょっと使ってみたいなあ。ちなみに、Amazonでも売ってますねい>iBOW mobile

ノキア、「Windows Phone」に備え北米で「Symbian」の販売停止か–米報道
NokiaがSymbianを捨てるなんて。すげー時代になったもんだ。

クォーレスト、ViewSonic製Windows 7/Androidデュアルブートタブレット
Windows7とAndroid 2.2のデュアルOS搭載タブレット。それぞれでやれることを考えると切り替えて使う意味があまり見いだせないのだけど…。

楽天、電子書籍ストア「Raboo」をオープン~パナソニック製7型タブレットが専用端末として登場
っと、昨日オープンしてたんだ。

TSUTAYAで購入した書籍、追加で買う電子書籍は実質半額に
店頭で購入した書籍と同一タイトルの電子書籍を購入したユーザーに購入代金の半額分をポイント還元。ってその逆は無いのか?

「2011/08/11のつぶやき」への2件のフィードバック

  1. このファンは、羽根が一応ちゃんとした形(材質も普通のプラスチック(へなへなでは無い))になっていて、網でガードすると言うまともな設計なとこが気に入って、私も購入しました。おまけに安いし‥。まあ、このプラスチックのガードだと、小さなお子さんとかだとちょっと不安ですが、普通に大人が使うなら問題ないでしょう。
    自宅で使っていますが、会社用に更に一個買おうかと‥。

    1. そうですよね、結構作りはしっかりしてますよね。
      前から見かけていたんですが、あまり売れてなかったので、
      もしや性能に難あり?と思ったんですがその逆でした。

      心配なのはモーターの寿命ですが、
      とにかく安いですからね…。

      私ももう一つ押さえておきたいと思ってます。

コメントは停止中です。