Bluetoothヘッドホン新製品「MDR-NWBT10」もFCC通過~NC初対応なるか


昨日、取り上げたウォークマン新製品のネタ元の「Sony and Love Power」のRieverさんからビッグな情報をいただきました。

新型Walkmanが登録された同日、FCCにて”MDR-NWBT10″なるBluetoothヘッドホンも登録されています。”MDR-NW”の型番がついているためWalkman用の純正アクセサリということになりますが、このBTヘッドホンが仮にNCに対応していれば、BTとNC両方使えることになります。現時点でNCに対応しているかまでは分からなかったためblog記事にはしませんでしたが、せっかく持っている情報ですので、お知らせした次第です。

とのことでお知らせ大変感謝です>Rieverさん。ちなみに、「MDR-」で始まる型番はソニーヘッドホンの標準的なものですよね。Bluetoothアクセサリーは「DRC-BTxx」ですし、ウォークマン周辺機器では「WLA-NWB1」などが代表格でしょうか。

型番的にNWB1の後継かと思いましたが、あちらはただのトランスミッター。デザイン的にはVAIO周辺機器として出てきた「VGP-BRM1」にクリップを内蔵したような印象。

ということで、ウォークマン新製品同様わからないことだらけですが、DRC-BT60以来のレシーバー新製品ってことでちょっとわくわくしてます。NC対応なら、オーテク「ATH-BT04NC」を超えて欲しいです。

ただ、写真からはイヤホンが固定対応なのか、交換できるタイプなのかは判定できず。仮にNC(ノイキャン)対応ならマイク付きの専用イヤホンが必要だし、回路だバッテリーだでそこそこレシーバーのサイズも大きくなりそうですが果たして真相は…。

「Bluetoothヘッドホン新製品「MDR-NWBT10」もFCC通過~NC初対応なるか」への3件のフィードバック

  1. 写真を見る限りケーブルが直接繋がっているように見えるので、イヤホンは固定なような感じがしますねー。

    1. さすがつばめさん。BT製品には敏感に反応してきますね。
      さておき、直接ならNC対応の可能性が高まりますね。
      ただ、デザインはどうなんだろう。
      BT60があれでしたからね…。

  2. みんなでBTA-NWPやPALDIO 633Sを並べた頃が懐かしいですね(笑)

    複数機器をぶら下げてるとBT60が一番便利ではあるんですがね~。
    デザインとクリップの使い勝手はたしかに…ですが。

コメントは停止中です。