2011/07/20のつぶやき

20110720-211851.jpg
※湿気が少なく過ごしやすかった札幌をポケモンジェットで後にし、羽田に着いたら雨と湿気でジメジメジトジト。地元の駅に着く頃は大雨で、自宅までであっという間に全身びしょ濡れに。ちなみにポケモンジェットに載ったのは生まれて初めて。にしても派手だよな~。

ゴージャス! SONYの新Androidタブレットに触ってみた : ギズモード・ジャパン
「S1はハードウェアよりソフトウェアの魔術が要求される製品になるでしょうね。その点、Androidもソニーも大丈夫かな…という気はしますが、杞憂であってほしい」とのコメント。ホント、杞憂であってほしいものです。

ネットもメールも写真も、豊富なアプリも楽しめる! Androidプレーヤー
メディアプレイヤーとしてはごくごく標準的だし汎用リモコンにしては高価すぎる。で、Androidアプリを楽しむためのAndroidプレーヤーですか。結局はユーザー任せ?ちなみに、船井製らしい>アイ・オー、ネットワークAndroidプレーヤー「alimo」 -DLNAプレーヤーや平置きリモコンに。実売34,800円

スマホ夏の陣!GALAXY S IIかXperia acroか?先進層も悩む人気モデルの分かれ目
あれ、INFOBARじゃないの…?ってドコモ版acroが強いのか。

スマートフォン購入予定者の46%がiOS搭載機を希望、Androidは32%
今後90日以内にスマートフォンを購入する予定の消費者が希望するのは、iOS搭載機が46%、Android搭載機は32%、BlackBerry OSは4%。所有者の満足度が「たいへん満足」の割合は、iOSが70%、Androidが50%、BBが26%。

フォトレポート:分解、「TouchPad」–「webOS」搭載タブレットの内側
パンピーなので純粋なバラシ記事は退屈なだけ。さておき、今後90日以内にスマホやタブレットを購入する予定の消費者の何%がwebOSを希望するのだろう…。

ヘッドホンとヘッドセットの間には深くて暗い川がある?
「4極のヘッドセット用小型単頭プラグは、マイク部分を除けば、通常のヘッドホンと同じなのですが、同じように使えないこともあります」とか。あ、確かにiPhone用がXperia X10でNGだった。

アナログ放送終了で立ち上がる「モバキャス」の中身とは?
中継回線に衛星波を用いるので災害の影響を受けにくく、非常用の電源さえあれば臨時送信所を設置してどこでも情報配信ができるとか~。

INFOBARで聴くLISMO unlimited
熱心にCDが買える学生時代がすごせてうらやますい~。