2011/07/19のつぶやき


※今日の札幌は昨日と違って良い天気です。久しぶりに平日もフリーってことで、朝もはよから同居人とバスに乗って「定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌」のランチビュッフェ&日帰り入浴プランを楽しんできました。連休明けだから空いてるだろうと思ってたらとんでも無い。男性客はともかく、女性客が多くてビックリでした。温泉の方はまあまあ普通でしたけど、施設も綺麗だし食事もなかなかでした。ちなみに、朝10時少し前に同居人の実家を出て、温泉入って昼飯食べて、帰ってきたのが15:00頃です。札幌なのに、バスで30~40分で温泉地に行けちゃうってある意味すごいですね…。

※札幌入りした先週土曜から、b-mobile FairのSIMを、出先ではXperia X10に、実家ではb-mobile wifiに挿して使ってますが、後者はVAIOやiPadを同時接続して使っていることもあるからか、たったの3日間で300MB以上も消費していました。一日平均100MB。調子に乗って使うとあっという間に上限ですね、こりゃ。