2011/07/16のつぶやき


モノ・スタイル アウトドア×ノーマディック 日本製ヘッドフォン・デイパック オールブラック
もしかして世界初かもしれない、ヘッドフォン用デイパック。日常に密着したヘッドフォン用キャリングバッグを作れないものかという酔狂かつ世界初の企画実現に向けて、モノマガ編集部がノーマディック社とタッグを組んで製作したらいい。なんと、オーバーヘッド型が2台格納できるそうです。さあさあ、買いなはれ、酔狂なヘッドホンマニア達!17,955円だよ~。

WindowsのBluetooth機能に危険な脆弱性、データ受信で被害の恐れ
Windows VistaおよびWindows 7のBluetooth機能に関するセキュリティ情報。最大深刻度は「緊急」。Bluetoothで送信されたデータの処理に問題が見つかったとか。影響を受けるのは、Bluetooth機能を搭載したWindows Vista/7搭載PC。

デジタル家電に「冬」の兆し
家電業界にとって現在ほぼ唯一の好材料はスマートフォンとタブレット端末の世界的普及。日本勢は端末向け中小型液晶パネルの受注で恩恵を受けており、東芝、ソニー、日立が事業強化に向けて中小型液晶パネル事業の統合を検討中。

他社の携帯電話へもメッセージ送受信可能に–絵文字は?料金やサービス内容まとめ
7/13に5社間でのSMSがスタートしてたんでしたっけね。。てことで、自分も検証してみたけど、auケータイからiPhoneに普通に送れました。ちなみに、送信料は3.15円(イーモバのみ2.1円)なり。

KDDI、Cメール送信機能を拡張–全角70字、半角140字に
20文字って意外に大きい。

電力不足を乗り切る「節電テレビ」の選び方(前編)
各メーカーが採用している節電機能のトップにソニー<ブラビア>の人感センサー。

「webOSをあらゆる機器に」、日本HPの中川氏が戦略語る
「仕事のプロとしての個人、そしてコンシューマとしての個人の両方に受け容れられるOS」で「スマートフォンやタブレットだけでなく、PCやプリンタなどHP製のあらゆるデバイスに搭載させる計画」と、日本法人の偉い人が語ったそうです。

ケータイ、iPhone、Android端末のバッテリーを節約する
ここで書かれている通りに実践したらスマホが全くスマートじゃなくなる罠…。

ガイガーカウンター比較――中国製「FJ2000」とロシア製「GAMMA」
こんな比較レビューを目にする時代になるとは…。