2011/05/28のつぶやき


※引っ越ししてはや一週間ですが今日は本とCDの整理で半日潰れました。しかも今日は終日雨。引っ越して初めて、ゴミ捨て以外、一歩も外に出ませんでした~。にしても、CDってやっぱかさばりますねい。

テレビと電源が連動する小型スピーカー「Olasonic TW-D7OPT」で番組を楽しもう!
よく考えたら光対応のBDレコやApple TVでも使えるのよね。USB端子対応だったらさらに使い方の幅が広がるのだけど…。

死蔵本にも手が届く! ScanSnap+iPadはやっぱり最強タッグだった
「食事しながらでも読みやすい」ってのは確かにあるな~。ところで、「表紙の出来は本の売れ行きの5割を左右する」とあるけどホント?

月間スケジュールを手軽に持ち歩ける専用ノート
へー、こんなノートがあるんだ。日付が印刷されていないのはToDoリストとしても使えるからとか…>バーチカルプランナー

HDMI出力が可能なAndroid搭載小型メディアプレイヤー!
こんなAndroid搭載製品もあるんだ…。しかも、「動作は非常に快適」らしい。

スマートフォン、スマートタブレット、そしてスマートテレビ(1)
ちょっと引っ張りすぎなような…。

世界の端末メーカーの勢力図が大激変
2011年第一四半期で、アップルが3.9%、ソニエリが1.9%、ノキア25.1%という現実…。