2011/05/26のつぶやき


※My Sony Clubが1周年とかで、プレミアムメンバーとメンバーを対象に、液晶画面クリーニングクロスとキーボードクリーナーのセットプレゼント企画をスタートしとります。応募期間は6/15 まで。抽選ですが1万名と数が多いので当選確率も高そう。てことで、ストアメンバーな方は応募をお忘れ無く。

ソニーの情報流出、すべてのネットユーザーの教訓に
依然としてAndroid Marketで不正アプリケーションが公開されていることが判明したとの記述。今のソニーはAndroid頼みなので、余計にリスク高いっすよね。とか言ってるそばから各所で不正アクセス。意識的に狙われてますね…>ソニー、カナダでも不正アクセスで2000人の情報流出Sony Musicのサイトへのハッキング、日本とインドネシアでも

iPhone・Androidスマートフォンに最適! USB給電が可能なソニーのポータブル電源「CP-A2LS」
ソニーが2011年4月に発売したUSB出力機能付きポータブル電源セット「Cycle Energy CP-A2LS」。「2ポートの出力合計が1Aを超えると、給電表示ランプが点滅して給電を停止する。」のか。知らなかったよ。

※クウジットが、佐藤製薬が都心ビジネス街で実施する「ユンケルローヤル200及びローヤルB3」の街頭サンプリングにAR技術を提供!また、東京ビッグサイトで開催中の「ワイヤレスジャパン2011」ではARマーケティングサービス「GnG」を利用したコラボレーション実現中とか~。

CDMA版iPhoneがもたらすインパクト 米ベライゾンの参入から見る米アップルの野望
「CDMA版の発売が今後米国以外にも広がる可能性は高い」との記述も。au版のiPhone出ないのかなあ…。それはそうと、OS別の米国スマートフォン利用者シェアのグラフを見るとPalmは完全なマイノリティですねい。

米B&Nの電子書籍リーダー「Nook」がついに世界展開へ – CEOが言及
日本での展開も視野に入っているのかしら…。

※ミヤビックスがは、PDAIR製「NTTドコモ Optimus Pad L-06C」専用レザーケースの取り扱いを開始。「ポーチタイプ」、「バーティカルポーチタイプ」、「ビジネスタイプ」の種で価格はそれぞれ8,400円。6月上旬出荷開始予定で本日よりビザビで予約受付開始!

ケンウッド、Bluetooth対応プレーヤー「Media Keg」 -MG-G608。8GBメモリ/SDスロット装備で15,000円
転送ソフトがなんとBeatJam…。A820シリーズ以降、Bluetooth内蔵モデルが出てこないウォークマン。ここしばらくおとなしいけど、どうしたんだろう…。

太陽光発電のコストは4月から全家庭で負担、未来にどこまで投資するか
東大教授らとシャープが太陽電池の変換効率を75%以上にできる構造を突き止めたとの情報も。この構造を使ったパネルが安価に量産できたら素晴らしいっすねい。

震災対応のペットボトル「白キャップ」、「これがいい」と意外な反応
そういえば、ペットボトル飲料のキャップを意識して見たことないなあ…。 コーラなど、昔、王冠だった頃はコレクションしたこともあったっけ。ペットボトルキャップもコレクターいるのかな?ま、今回の措置はかわいそうだけど仕方ないやね。

古いiPodが生まれ変わる「Rockbox」活用術(中編)
Rockbox導入後は、Appleマーク表直後にホールドスイッチをスライドしておくと、純正OSで起動するらしい。

スクエニ、Wii「FC&SFCドラゴンクエストI・II・III」 FC/SFC版“ロトの伝説3部作”を当時のまま収録
FC版は復活の呪文システムもそのまま!