2011/05/18のつぶやき


※見渡すかぎり、パンダのマークの段ボールだらけな我が家…。明日が荷物の積み込みなんだけど、引越自体は明後日が本番。入居者が一泊するための備品以外を積み込んだらトラックを一晩寝かせるらしい。でもって明後日の朝に残りを積み込んで、半日で我が家の引越を完遂。それが終わったらもう一件の積み込みに行くらしい。今時の引越屋さんはすごい効率重視なんだね…。

これは買い! 全部入りスマホ「Xperia acro」はどこまで進化したのか?
acroが、「各社の夏モデル携帯電話のなかでも一番人気になると見込まれている製品」とあるけどその根拠が全然わからん…。

写真で見るKDDI「Xperia acro」–au初のXperiaシリーズ
途中からドコモ版(SO-01C)とau版(IS11S)の比較あり。ストラップホールの向きと形状、本体上部の傾斜、電源ボタンのサイズ、側面のラインデザイン等、結構違うのねん。

au新商品発表会で夏モデルは「選べるラインナップ」と語る
秋以降にどかんと出てくるらしいWiMAX対応機。ソニエリ製はあるのかなあ…。

モバイルデータ通信端末満足度調査、第2位はUQコミュニケーションズ
引越先でWiMAXの感度が相当悪そうなので、長らく継続していたStepの契約も今月いっぱいで解除決定。

ソニーのPSN、復帰後に一時アクセス不能なるも無事再開–米国や欧州などで
一時的なサーバーダウンは、大量のパスワードのリセット要求をクリアするためにサービスを30分間停止する必要があったからとか。(下記の内容含め、今日の更新で取り上げるつもりでおりましたが、ご丁寧にお知らせ感謝です>ジャガーノートさん

「PlayStation Network」、国内で再開されていない理由とは
日本で再開されない理由は、ソニーが施した安全対策に対して政府がうんと言わないかららしい。実際、セキュリティ強化策の効果のほども未知数との声も…>セキュリティ強化策でサービスを一部再開したソニー、効果は「未知数」

宅急便を「Suica」で…ヤマト運輸、交通系電子マネーに対応
引越先の関係でからSuica(モバイルの方)メインへと変更。PASMOは返却してデポジットの500円がかえってきた。ちなみに、残額を払い戻す場合は210円の手数料がかかるので、使い切ってから返却するのが良いそうです。

松本人志監督最新作の主演に抜てきされた、一般人の「おっさん」は?
うわー、野見さんだ。働くおっさん、懐かしいなあ。にしてもすごい撮影手法だなあ…。