2011/03/16のつぶやき

ソニーの新たな経営体制–次期CEO候補と「統合」戦略
ストリンガーCEO氏が後継者となる可能性が高い人物として平井一夫氏を選んだとの報道。プレステビジネスがソニーの運命にとって非常に重要な存在になったことを示すものであり、氏の若さや日本人がトップに返り咲くことにも大きな意味があるらしい。今回の震災が世界経済に影響を与えるのは必至。ソニーもグループが一つになってこの苦難を乗り切らないとです。てかウチもだ…。

【スマホLIFE】様々な端末からソニーBDレコーダを活用「Chan-Toru」 遠隔録画予約、リモコン操作等。UIデザインには変更が
ソニーのBlu-rayレコをスマートフォンやPCと連携できるサービス「Chan-Toru」の紹介記事。最新版「Ver.2 beta」最新機種(AX2000/AX1000/AT900/AT700/AT500/AT300S)との組み合わせのみで使える「録画タイトル再生機能」「ダイジェスト再生機能」「ツイート投稿機能」がうらやましい。我が家のRX100も対応して欲しいけど、記事にあるように「torne」と連携してくれるならそれでもいいか…。

アップル、iPad 2の日本国内発売を延期
流通的に問題無いのなら発売するほうが良いのでは?経済活動を止めないという意味はもちろん、。カメラやFacetime等、もしもの時にも役立ちそうな機能もあるわけだから…。

※津波が物質的なものを何もかもあっという間に破壊し無にしてしまった。物質至上主義からの脱却等、価値観にも変化が起こりそう。アナログ、デジタル問わず、今後のコンテンツ流通にも大きな影響を与えそう。もしかしたら、これからが本当の電子書籍市場の夜明けなのかも…。