2011/03/09のつぶやき


※ひょんなことから我が家にあのクリクラが…。お試しって事で業者さんが置いていきました。しかもお湯も作れるスタンド式のでかいサーバータイプが…。置く場所が無いので廊下に置いてますが、まさか我が家があっちのクリクラ!主宰の住む家とは知らないよね…。

「モンスターハンターポータブル 3rd」生活がもっと楽しくなる!ケータイ連動型新サービス「ハンターネット」が2011年3月8日よりスタート!!
カプコンが、MHP3オーナー向けの「ハンターネット」サービスを開始。MHP3のプレイ情報を専用PSPソフトからサーバーにアップロードして、プレイ情報をいつでもケータイで確認できるインターネットサービス。スマホ未対応なのが残念。有料サービスでスキルシミュレータが使えるらしいけど、Androidには恐ろしいほどまでに優秀な無料版の「MHP3 Skill Simulator(β版)」があるので申し込むまでもないけど、こんなコミュニケーションツールまで登場するのがモンハンのスゴさだよなあ。

ラジオを聴いていますか?―「IP サイマルラジオ」の認知度は4割強
「ラジオ」に関する調査。いまだにラジオを聴いている人が5割以上、「IP サイマルラジオ」の認知度も4割強で、まずまずの結果が得られたとか。ちなもに、ラジオ番組をPCやスマートフォンで聴くことに興味があるかとの問いには、7割以上が興味を示してます。

KDDIが海外スマートフォンを“そのまま”投入する理由
「htc EVO WiMAX ISW11HT」と「MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M」の投入は「先進層が好む海外製のスマートフォンやタブレット型デバイスをあえて素早く投入することで、先進層からの逆風を克服していきたい」という意図があったらしい。自分は全然先進層じゃないけど結構気になってるぞ~。

バリューコネクト、SIM フリー版「Xperia PLAY」の予約受付を開始
92,000円は高杉だよ。というか、バリューコネクトっていったい何屋さん?

iPhoneアプリ「Ustream」提供開始-Ustreamの視聴と配信がひとつのアプリに
Android版のバージョンはまだ1.1なんだね。