フルHDでMHP3が楽しめるPSP専用HDMIアップコンバータが登場


KTさんからPSP絡みで情報を投稿いただいたのでご紹介。というか情報投稿自体が3ヶ月以上ぶり。ありがとうございます~>KTさん。

以前エントリに書かれていたPSPをTV出力する製品で、また新しいものが登場したようです。
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20110309073/
↑の製品なのですが、従来製品と同じとおもいきや1080p出力が可能になっている模様です。(従来は720pまで)
http://www.magrex.co.jp/mg1000/about.html
↑の公式ページを見るに、解像度切り替えボタンが確認できます。
つい先日上海問屋の製品を買っていたので少々羨ましいです(^_^;)。
ともあれ、NGPでは純正ケーブルでフル画面出力できてほしいものですね…。

PSPとテレビをHDMIで接続してフルハイビジョンにアップコンバートする『MG1000-am』

上のリンクが「PSP to HDMI Converter Box(MG1000-am)」のオフィシャルサイト。「大画面で一狩り行こうぜ!」をうたい文句に、MHP3オーナーへ強烈にアピールしてますね。KYさんがおっしゃるように、1080pと720pを切り替えられるボタンが確認できます。価格は4GamerのエントリーによるとAmazonで9,800円とのこと>PSP TO HDMI CONVERTER [MG1000-am]

ちなみに、KYさんや自分が所有する上海問屋扱いの製品は5,999円と価格差が約4,000円。出力が720pまでですがPSP go用のアダプターも付属しています。我が家のテレビはXEL-1以外1080pに非対応なので「MG1000-am」があってもその恩恵は得られないってことで、個人的にはうらやましくないですよ~だ(<ちょっと悔しがってる)。

にしてもこの手の商品増えましたよね。BOXのカタチが一緒なものが多いのでどれもがどこかの会社のOEMなんでしょうけど…。選択肢が多くなって、これから買う一がうらやましい限りです~。それはそうと、Amazonで「(PSP-2000,3000用)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-(ブラック)」なる新商品を発見しました。専用アプリをメモステにインストールして同機と接続することにより、PSP本体でPS2用コントローラでのゲームプレイが可能になるPSP-2000/3000専用Dockだそうです。さらに別売りのPSP用映像出力ケーブルを接続すればPSP本体を据置型ゲーム機として利用可能にもなるPSPユーザー待望の商品とか。ホワイトレッドブルーのカラバリもあり。これに上のHDMIコンバーターをつなげたら、もしかしてとんでもなく快適な環境ができあがる?て、明日発売じゃないですか。価格も純正品ドックに比べてお手頃(3,568円)ってことで速攻ポチっとな…。てことで届くのが楽しみ~。

【追記】「PSPを大画面化するとどうなるか?」企画がASCIIでスタート。その第1回に自分が持ってるPSP用のHDMIアダプターと全く同じ、「HDMI UpScaler LKV8000」が取り上げられてます>スゴイ臨場感! PSPを大型テレビで全画面表示してみた