2011/02/22のつぶやき


ウォークマン対応で活用の幅と音質アップ -進化した“卵型”。Olasonic「TW-D7WM」
お、一日遅れでAV WatchにもOlasonic「TW-D7WM」の編集部レビューが載りましたね。音質についての感想が概ね一緒。自分の耳もまだまだ腐ってないなとなんだか一安心。

クチコミサイト運営のWillVii、元ソニー会長の出井氏を顧問に
みんぽすでお馴染みWillViiの顧問に元ソニー会長で現クオンタムリープ 代表取締役の出井伸之氏が就任。同氏の持つ知識や経験やアドバイスでさらなる成長を目指すとか。てことで、同社のさらなる発展をお祈り申し上げま~す。

録画番組、9割が視聴時にCMをスキップ
録画視聴時にCMをスキップする人は88%。18~24歳は92%。我が家もほとんど飛ばしますが、CM入りの1本目は始まりのインパクトによっては見てしまう確立が高いような…。

NTTドコモ、夏モデル全機種はSIMロックフリー–大手3キャリアでは初
すべての夏モデルをSIMロックフリーにすることを認めた。
4月以降に発売するスマートフォンとフィーチャーフォンを含めたすべての端末について、原則SIMロック解除機能を搭載する方向で準備するというドコモ。これを受け、auとSBがどう動くかにも注目。

ソニー、クラブサウンドを再現する「XBシリーズ」で重低音を楽しもう!ソニーの“タイヤ”ヘッドホン「XB1000」のクラブ音楽以外への対応力は? - 高橋敦がレビュー
音質の話しは別にしてインナータイプのカラバリはインパクトがあって良いなあ…。

GPS付きの日常系デジカメ サイバーショット「DSC-TX100V」
Wi-Fi内蔵サイバーショットG1がPlaceEngineに対応したのが2007年の秋。GPSユニットキットの発売が2008年の秋。2011年2月にはサイバーのT(X)シリーズにも普通にGPSが載る時代になってしまいました。すごいねえ…。

Slingbox – SlingPlayer Mobile
SlingPlayer Mobileの国内向けiPhone/iPad/Android版が間もなく販売らしいが価格は不明。

「テレビは革新をやり尽くした」―伝説のプロデューサー吉田正樹の野望とは?(後編)
「気づく能力」は大事だよな。歳とってくると意図的に目を背けたり耳をふさぐことが多くなる。自分も最近のつぶやきは「そのときにふと気になったものを、あとでピックアップ」するようなイメージで書いてます。