2011/01/05のつぶやき


カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」 発売から約1カ月で国内での累計出荷本数400万本を突破
MHP3が発売からたった1カ月で400万本突破だそうな。ちなみに前作のMHP2Gは400万本突破に2年を要したとか。2010年度の国内市場におけるランキングでのNo.1も視野に入っているそうだ。やるよね~。ホントモンスター級だね~。ゲームに興味ない人は知らないと思うけど、MHP3はリアルでもゲーム内でも色々とコラボしていてゲーム内でユニクロの服がゲットできたりするんですよ~。ちなみに、ユニクロ装備一式を揃えると寒さが無効になるスキルやモンスターの咆吼を無効にできる耳栓スキルなんかが使えるようになります。見た目はそれほど暖かそうじゃないんだけどね…。

UnveiledでAMD Fusion APU搭載VAIOやThinkPadなどが展示
AMDがFusion APU搭載VAIOを展示しているとかなんとか。プロセッサの名前出されても全然ピンとこない…>AMD、Fusion APUこと初のGPU統合型プロセッサを発表

CESを前に考える、2011年、モバイルの時代
2000年にモバイルの時代が花咲くと思ってたんだけど10年経ってようやく本格化かあ…。

重要なのはどう取り込むか――米国に見えるネットとテレビ融合の現実
iPadがメディアに与えたインパクトの大きさも半端無い。米国ではウェブがどんどんテレビ的になっているらしい。

スマートフォン、LTE、SIMロック……今年の携帯業界はどうなる?
「“アプリ”すらインストールせず使っている人が多い」ってホントか?ともあれ、今年はソニエリ製の「auの3G回線とUQ WiMAXの両方を搭載した端末」に期待。出るかどうかは全くわからんけど…。

Angry Birds、PlayStationのミニゲームでまもなく登場へ
お、Angry BirdsがPSプラットフォームに上陸ですか。あの独特の操作感はアナログパッドで再現できるのかなあ…。ちなみにAndroid版は無料なんですよね~。

Apple Store「Lucky Bag」今年の中身大公開!
なんか豪華だなあ…。iPad入りをゲットできた人は相当ラッキーだね。

PSP2の外観はこうなる? ハイクオリティなCGモックアップが公開
こんなコントローラーじゃ、まともにゲームできないってば。アナコンの位置がそもそもアリエンティー。

iPhoneの「Nike+ GPS」でジョギング支援
記事とは無関係だけど、GPSルートをクラウドに保存可能な「RunKeeper Pro」が今月末までなんと無料です。

トラックボール付きの手のひらキーボード
Bluetooth対応かと思ったら違うのねん…。

新春恒例企画:2011年は業界全体で「SUCCESS」しよう!!
2011年はSが頭文字のトレンドが多いとか。てことで、S社もがんばれ~。

「ニンテンドー3DS」6歳以下の3D利用に注意喚起
意外にマイナスイメージかも。こちらもやっぱり何らかの影響あるのかしらん…>【CES】東芝、4K/2D対応の40型超裸眼3D TVを年度内発売 -CELLを継承する「CEVOエンジン」を春モデルから搭載