2011/01/04のつぶやき

改めまして、誰彼と無くあけましておめでとうございます。2011年、初のお買い物はPSP専用液晶保護シートと、1/2限定で開催されたアップルストアで購入したiPad用のCamera Connecyion Kit。


前者は言わずとしれたMHのハンターズモデル用で宍喰屋なるところのSCEライセンス製品。堅めで個人的には好みなんだけど、4隅が浮いてしまうんだよなあ…。まあ600円だったのでよしとしよう>SCE公式ライセンス 液晶保護フィルムプロテクトシート(PSP1000/2000/3000シリーズ専用)

後者は買おう買おうと思っていたのにタイミングがあわずにいたけど、500円引きの送料無料だったので即注文。でもって今日ようやく到着。お目当てはOlasonic TW-S7へのPCレスでの音声ダイレクト出力。AC対応のバスパワーHUB経由で音声再生ができるとの話しを聞いたので。

で、HUBは持っていたけど、USBケーブルのA-Aが家中どこを探しても無い。よくよく考えてみると、A-Aのケーブルってあまり見たこと無い。そもそもがA-Aのケーブルを使うような製品を購入した記憶がない。てことで、100均行けばアルはずと思ったけど、延長やA-Bタイプしか無い。地元の電気屋で探してみたけどこれがまた売り切れ。Amazonで注文しようと思ったら700円もするのね1mのA-Aケーブルが…。


その後、家の中を色々探してみたらUSB A→PSP用の電源コネクタみたいなケーブルとPSPの電源コネクタ対応のコンパクト充電器を発見。これにて事なきを得ました。Dockコネクタ周りがかさばるけどiPadの音楽アプリも良いな音で聞けるので非常に便利。


ちなみに、MHP3はこの正月かなりやりこみまして、村クエの最後「終焉を喰らう者」もなんとかクリアできました。イビルジョー1匹でも相当きついのに、ようやく倒したと思ったら残り2匹を一度に相手にしないといけないという…。これからトライするという人は、素材玉、ドキドキノコ、ハチミツ、アオキノコ、薬草もお忘れ無く…。

さておき、週末にはCESも開催予定って事で、2011年のソニーの動きはここから始まりますね。そんなこんなで、正月休み気分も今日で終わりにして、明日から徐々にいつものペースを取り戻さねば…。