昨日、ソニービルで先行展示が始まったReaderの画像をアルバムギャラリーとしてアップしました。同じようなカットが無駄に多いですが、ソニーストアが近くにない方の参考になれば幸いです。20枚ほどありますが、ソニーストアに展示されていた限定のPORTERのブックカバーらしきものも撮ってきました。写真は下の続きを読むからご覧ください。
[singlepic id=505 w=320 h=240 float=none]
個人的な感想は昨日もつぶやきましたけど、ページめくり時の画面明滅がかなり気になります。ハード的にデザインもGUIも本のメタファーを意識しているわけでは無さそうなんですが、それでも本を読むという行為においてあの明滅は相当な違和感があります。実物見た方はどのような感想を持たれましたか?
【操作方法】
#サムネイルのクリックで拡大(原寸・W800)表示
#拡大表示後、左下にある[next]が写真送り、[back]が戻し
#画面を閉じるには画像クリックまたは右下の[X]
Kindle3が初めてのeinkデバイスで、Sony Readerはまだ実物をみたことがないのですが、最初は違和感があったページめくりの明滅は、すっかり適応していまして、切替の瞬間に無意識的に目をつぶっているみたいです。少し長めなまばたきといいますか。見ると違和感あるけど、見なければよいということのようです。なんたるアバウト。
書籍のラインナップだけがきになるところで、主だった文庫本や新書が読めるなら欲しいと思っています。ベストセラーじゃなくて古典が充実して欲しい。
それにしても、本体だけで書籍が買えればいいのにと、心底思います。それが無理ならせめてPCから無線転送させてくれと。