2010/11/26のつぶやき


※取り急ぎソニービルにてReader実機を触ってきたけど、ページをめくる時の画面の明滅ってどうにかならないのかなあ。E Inkだから仕方がないのかもしれないけど、iOSやAndroidでの読書に多少なりとも馴染んでるのでなんかつらい…。手を出すかどうかはコンテンツ次第なのは基本的に変わらないけど、この明滅に慣れることができるかどうかも大きな鍵になりそう。シャープの出方を見てからゆっくり考えることにすっか…。参考までに、明滅の状態はこちらのレビューの動画で確認可能>Sony Readerの“読みやすさ”を動画で確かめた

※ところで、日本のAmazonではソニーのReader売らないの?今日の段階で輸入品以外の商品ページが見つからないけど、当然っちゃ当然か…。

ラジオIP配信「radiko」12月本格配信開始。エリア拡大 -新会社設立。2011年春に北海道や名古屋など
radikoが来月から本格配信とのこと。素直にうれしい。現在でも週平均で200~300万ストリームを維持しているとかで、今後も色んな可能性を探って欲しいっす。

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」 「MHP2ndG」と「アイルー村」のセーブデータとの連動特典を公開
よっしゃ、どちらの連動特典もゲットできそうだ。

Androidで試してナットク!エイトック!トライアルキャンペーン | ATOK.com
あれ、Androidマーケットで検索かけてもATOK出てこないぞ…。

※最近、ソニーに対してネガティブな発言が多いとお嘆きの貴兄。Readerの記事へのコメントはおかしいのでこちらで。前から何度も言ってますが、ファンとアンチは紙一重。ぶっちゃけ最近はかなり嫌いです。あとクリクラを引き合いに出されても困ります。ここはもう随分と前から、ソニーやモバイル製品について思うことや感じたことを好きなように書く自然体のつぶやきサイトです。不快なら見ないという選択肢もあります。