2010/11/27のつぶやき


※今日は昼からみんぽす主催のモノフェローズイベントに参加。写真を見れば一発かもしれませんが、某社の某製品に初めて接近遭遇。今回は珍しく、イベント終了後に即製品貸し出しでお持ち帰り可能だったんですが、丁重にお断りしました。理由は言うまでもなく、その性能に一目(耳?)惚れして、素直に欲しいと思ったから。てことで、帰宅後ポチっとな。画像は白だけど、手持ちの機器との相性を考えて黒い方にした。明日には届くので楽しみ。(USBオンリーなのが残念だけど、今後は色々な意味で期待してよさそうな感じっす。にしても、S社ではなかなかできなかったことをのびのびやってる人たちが多いことってば…)


※こちらは、BluetoothスピーカーやBleutoothレシーバーでお馴染みの、リテールコムから久しぶりにお声がかかり、試用してみないかと言われたアイテム。こんな製品が矢継ぎ早に発売されるiPhone/iPodエコノミーってホントすごいな。そのかわり恐ろしいまでに競争激しいけど…。

【インタビュー】名称変更から約2ヵ月!「ソニーストア」の魅力とは?
ソニーストアの魅力は、オンラインでしか買えなくい吉田カバンとのコラボ商品がその場で購入できて即お持ち帰りになれることじゃなかったっけ…。

※光ポータブルのためにSIM無しで運用してたXperiaでマーケットで検索しても出てこなかったトライアル版の「ATOK for Android」がb-mobile SIM挿した状態で何の問題もなくダウンロードできた。ドコモのキャンペーンでインストールした電子書籍コンテンツもほとんどがSIMが無いと起動できない事も確認。AndroidってSIMとヒモ付けされるんだなあ…。