2010/11/15のつぶやき


※Amazonで注文してあったロアのXperia X10互換バッテリが到着。プラスとマイナス(表裏)が今ひとつわからなかったけど、角の突起の形で判断できました。とりあえず今のところ問題無く使えてますが、なんてったって680円。意外に寿命が短かったりするのか…な?しばらくは様子見です。ちなみに、自分が買った型番のバッテリーは品切れになったようですが、今現在はこんな対応バッテリーが売ってます~>NTT XPERIA SO-01B のSO04対応バッテリー

GALAXY SのライバルはiPhoneではなく次期Xperia – ヒット研究所 – 日経トレンディネット
そんなXperiaですが価格.comのGALAXY S(SC-02B)の口コミでワンセグやおサイフケータイなど日本独自の機能を盛り込んだ次期Xperiaに期待する声が上がっているとか。自分同様、Samsung製だけは買いたくないという人が多いと見た。

「iOS 4.2」アップデート–新機能をまとめて紹介
ようやくiPhoneとiPadの歩調がそろうらしい。とにもかくにもiPadのマルチタスキング化に期待。それはそうと、スクリーン回転ロックスイッチがミュートスイッチに変更されるらしく、これが一部の熱心なiPadユーザーの怒りを買っているらしい。 あと、iPhone 3GもiOS 4.0アップデート以前の動作速度に戻るとかなんとか。提訴問題にまで発展するから大変だよね、アップルも。ソニーも売ったら終わりじゃなくてさ、徹底的にフォローする姿勢を見せないとこれからはダメだと思ふよ…。

※名古屋の仕事の残務がようやく今日で片付いた。なんだかんだで2ヶ月拘束されちまったかあ。得たモノもあるけど失ったモノも多いなあ…。