2010/11/14のつぶやき


※「Fruitcake」「Fruitcake 2」「Fruitcake 3 : Summer Riminiscence
Fruitcakeの再発CDが3枚まとめて到着~。全部聞いてわかったけど、自分がリアルタイムで一番聞いたのは2枚目でした。当時は大学生で金無いから貸しレコード屋で借りてカセットへダビングてな流れだったのでジャケットデザインの記憶も曖昧になっちゃうんだよな。昔は特に何をするわけでもなく、こういったアルバムをBGMにして夜にドライブしたりしてたもんだよなあ…。にしてもなんて明るくカラッとしたサウンドなんだろう。やっぱ北欧のメロディーって日本人好みというか、通じるモノがあるのかも…。それはそうと、この3枚とも初CD化された時のライナーがそのまま掲載されてるみたいで、これが結構笑えます。ちなみに、苦楽健人って人がライナー書いてるんだけど、もしかしてこの人のこと?


※イケショップで買ったiPhone 4周辺グッズの続き。電子マネー対応カードが2枚収納できる「ID Card Case」で通常1,980円が半額セールで990円でした。装着時は約1.5倍の厚みになりますが、マット加工なので手に馴染むし、裸で持つよりはかなり安心。読み取り精度ですが、電子マネーカードが1枚の時よりも2枚の時の方が高いです。実際に改札でも試してみました。2枚にするとiPhone本体でるなんらかの影響波を遮ってくれやすいのかも…。ちなみにSuicaとPasmoのような互換性のあるカードの同時使用は難しいみたいです。EdyとSuicaかPasmoどちらかみたいな組合せだと良いみたいっす~。ちなみにAmazonでも取り扱いあるようです>iPhone 4 ID Card Case Black

ウォークマンは10代の“My First DMP”を目指す、ソニーに聞く販売戦略
昔は「中学生や高校生が自分のおこづかいで購入」製品はソニーにはそうそう無かったし、“My First DMP”がウォークマンなんてむしろあこがれだったよなあ。ま、これからは、いい大人がウォークマン使ってたらむしろダサイって事になってしまったりするのかもね…。あ、それとAndroid版出すならXperiaのMediascapeみたいな使いにくいプレイヤーにはくれぐれもしないでくださいね。